こんにちは、ワイン厨房 tamayaのソムリエールやすこです。


夏も後半ですが、本日も暑いですね。

日本の夏は短いな・・・・なんて言ってましたが、今年は長すぎる・・・・。


さて、夏休みを頂きまして、私もリフレッシュしちゃいます!

4日間といっても、予定を立てないと、あっという間に終わってしまいます。



以前から、行きたかった「ブルーマン」を観てきました!


ブルーマンって知らない方はこちらを・・・・


場所が六本木だったので、久しぶりに六本木の駅を降りました。

目印のアマンドは工事中でした。

私がワインに目覚めたのも六本木ですね・・・・じつは。

大好きだった「きつねや」さんはもうありません。


ブルーマンシアターに向かってブラブラ歩いていると


「アイスコロネ」のポスター・・・・・


アイスコロネって知っていますか?

私はテレビで見て、食べてみたーいと思っていたスイーツです。



ワイン厨房 tamaya の ブログ


こういうの。


一個¥450です。


揚げたチョココロネのパンにソフトクリームが入っているんです。

東京初上陸って書いてありました。嬉しー!!

しかも、店の中に車があって、その中で頂きました。


あったかい揚げパンの中に冷たいソフト。

しかも、このソフトはねっとりとしていて、また新触感。


嬉しい発見でした。



ブルーマンは満席で、とても楽しかったです。

子供たちも大音響のライブにノリノリ♪

席がほとんど最後尾でしたが、最後には上からトイレットペーパーが落ちてきて、、、

大盛り上がりでした!!!



そのあとは六本木で目新しいものを食べようと思っていたのですが、

結局、浅草へ戻り、浅草ビアホール Ds dinerでムール貝を食べることに。。

当店もムール貝は人気メニューですが、ほかの店で頂くとまた美味しいです!!


子供たちはまた、スイーツ。


ビアホール名物「ベルギーワッフル」



ワイン厨房 tamaya の ブログ

子供たちが静かにしているうちに・・・私たちはムール!




お休みの一日目はこうして過ぎて行きました。


明日は熱海です!