こんにちは、ワイン厨房tamayaのソムリエールやすこです。


今日はいいお天気ですね。

うちの娘は遠足で上野動物園に行きました。

うらやましいですね晴れ



さて、最近はランチのサラダは私が担当しております。

毎日どんなサラダがいいかなって相談しながら決めております。


本日は彩野菜のコンソメジュレとフレッシュグレープフルーツの

サラダになりました。


tamayaのブログ

初夏らしいサラダになったので、

今日みたいなお天気でよかったです♪


今後はお野菜の冷たいポタージュにも挑戦したいです。


(仕込みはシェフがやっていますのでご安心をにひひ





先日、お店に来る途中にこんな格言を見つけてしまいました!


浅草から上野の間、松が谷というところはお寺がたくさんあります。

それぞれのお寺の前に

「今日の言葉」がよく出ているんですが、

これは思わず戻って写メしてしまいました。




tamayaのブログ

お酒好きには、身の覚えのある・・・・・・。


ソムリエールやすこは日本酒も好きですお酒