プレ・ペール・エ・フィス ラングドック ルージュ オーガニック 2012を飲む | KOZEのワインブログ

KOZEのワインブログ

ワイン好きのKOZEが気になったワイン、飲んだワインを紹介します。
ワイン関連無資格のサラリーマンです。
味わいのコメントなどは適当にとらえてお読みください。

カルディコーヒーファーム(KALDI)においてある
プレ・ペール・エ・フィス ラングドック ルージュ オーガニック 2012を飲みました。



フランスのラングドック地区のワインで、
オーガニック認証のブドウを使用。
品種はシラー、カリニャン、グルナッシュのセパージュとのこと。

{073BD0C8-CA28-4A3B-A559-DEC20FA949A2:01}


もらいものワインですが、ざっくり1,500円ちょっとくらいのワインです。

動物香、卵、落ち葉のような香りや
プラムの皮のような黒いベリーのような香りがします。

味わいは香りのイメージよりは軽め
ハーブのような清涼感があります。

青い茎に発酵させた糠のような感じ…
例えは悪いのですが、たくあんのような雰囲気もあり本格感のある味わいと言えます。

なかなかにして本格感のあるワインだと思います。
一方、カルディで気軽に買えると言うのも個人的には○ですが、
いくらかワインを飲んでないと不思議な味がするかもしれませんね。

若干とっつきやすさ等はないものとして、
オススメ度としてはまずまずという感じです。