アルパカ シャルドネ・セミヨンを飲む | KOZEのワインブログ

KOZEのワインブログ

ワイン好きのKOZEが気になったワイン、飲んだワインを紹介します。
ワイン関連無資格のサラリーマンです。
味わいのコメントなどは適当にとらえてお読みください。

{21EF06D7-04A4-492C-9DAC-4F37E1C17334:01}


低価格路線でコノスルやデル・スールに次いで
チリワインのおなじみのブランドになりつつある
「アルパカ」シリーズ。

その白を飲みました。
アルパカ・シャルドネ・セミヨンです。


アルパカ・シャルドネ・セミヨン[2013]
サンタ・ヘレナ


名前の通り、シャルドネやセミヨン種を使用。

非常にわかりやすく白い果実系、
洋ナシなどの雰囲気がある、辛口のワインです。

最初に感じる甘さとは別に、
しっかりと後味に苦味はあります。
良くも悪くもこのくらいの無難なワインでしょう。

時間が経過すると林檎のような香りと甘さも立ってきますので、
飲みきれなかった場合もそのまま数日であれば問題ないと思います。

500円クラスのワインは昨今急激に浸透しています。

もちろんそのすべてがズバ抜けて良いわけではありませんし、
このアルパカについても「500円にしてはしっかりした味わいだなぁ」という感じです。
デイリー用として割り切って楽しむ為のシリーズでしょう。


ホワイトソースやシーフードなどのお料理にも良く合います。
食事に合わせたい時などにストックしておきたい一本です。

アルパカ・シャルドネ・セミヨン[2013]
サンタ・ヘレナ