久々にしば漬けのタブレを。




フランスの国民食ともいえるタブレは、クスクスを使ったサラダ。

クスクスはオリーブオイルと塩を混ぜて、お湯を注いで蒸らす。
そこに刻んだトマトや玉ねぎ。キュウリを使うところをしば漬けで。
仕上げに大葉と穂紫蘇。




しば漬けの酸味と食感がアクセントになって爽やかな味わいに。止まらない。





しば漬けの甘酸っぱい風味が、ボジョレー(ガメイ)のフルーティーで爽やかな風味と合うので、まだ飲んでなかった今年のボジョレーヌーヴォーと合わせよう。





レシピは書籍 『おうちでワイン 』に掲載してます。



雷お知らせ雷
明後日12/3(木)21時半ごろ〜
インスタライブします!
寒くなってきたので、今回は温かい料理を。
是非お酒片手にご覧くださいニコニコ




では〜。





インスタグラムやっています。
インスタグラムリンクへ


ぴあさんから書籍出版しています。
「おうちでワイン」
よろしくお願いします!






ホームページ
「MICHIKO KITCHEN」


よかったら見てみてください!










レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪