子供の頃は苦手でも、大人になると好きになる野菜の代表格、セロリ。
いつの頃か好きになって、好きになったら、今度はハマってしまう。

そんなセロリを使ったレシピを集めてみました。
自分が好きだからか、たくさんあったので、2回に分けてアップします。
今日はまず第一弾。

レシピ名をクリックすると、レシピページに飛びます。



#288 鶏レバーとセロリのマスタードクリーム煮

ねっとりしたレバーとセロリのシャキシャキが合う!マスタードの酸味をきかせたクリームもおいしい。




#87 ミョウガとセロリたっぷり 焼き鮭のマリネ

たっぷりのみょうがとセロリで爽やかマリネ。




#332 うどんdeナポリタン

菜の花とセロリを使った大人のナポリタン。ゴロゴロのスパイシーなひき肉団子がすごくおいしい。




#327 ひじきとブロッコリーとセロリのレモンクリーム和え

ひじきの旨みとセロリの香り♪レモンクリームでさっぱりと。




#127 セロリの洋風煮浸し

レンジでチンするだけの簡単煮浸し。意外とすごくおいしい。




#130 イカとセロリのしば漬け炒め

中華の定番、イカとセロリの炒め物をアレンジ。しば漬けの酸味がいい!





#141 セロリペペロンチーノ

ニンニクと唐辛子のパンチにもセロリの味は負けません。





セロリレシピ、ぜひお試しください!
第二弾は、次回アップします♪







レシピブログに参加中♪
クリックお願いします♪

ワインリンクで「ワインのつまみ」
レシピ&マリアージュを公開中♪