1月12日にオープンしたばかりの

札幌発 1人鍋専門店🍲


北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉

天文館の湯


九州では、鹿児島が初出店です♪






オープンして5日目でしたが、予約で満席🈵


可愛いくまちゃんだらけの店内は、2階席もあり賑わっていましたおねがい








くまちゃんのオンパレードに、皆さん撮影しまくり📷


お席に着いたら、1人1卓のコンロと、お野菜盛りが用意されていました♪


つゆダレや、薬味などはたくさんの種類があり、セルフサービスになっていましたキラキラ




鹿児島天文館の湯

限定鍋はこちら




マグマの湯♪




スープは鹿児島の財宝温泉水を使っており、いろんなダシの味があります。


くまちゃん型に作られたダシをとかしながら、しゃぶしゃぶしていただく🐷




私は豆乳鍋にしました♪







ぐつぐつ始まると、くまちゃんが温泉に浸かっていきます♨️



お肉も、牛・豚・鶏をはじめ、ラム肉などもあり、しっかり美味しい😋





くまちゃんグッズなども販売してあり、なかなか行く機会のない可愛いお店を堪能してきましたラブラブ



次回は、マグマの湯だな口笛