お隣りにある宮崎県。

観光名所がいっぱいで、綺麗な海もあるし、美味しいものたくさんある宮崎へ

初めて一泊で遊びに行ってきました🚗



まずは、都城市にある

『松葉ごろん亭』

で、ランチ🍙







さすが前評判どおりの、人気店びっくり

予約で満席🈵

事前に予約しといてよかったーニコニコ









古民家風の広い店内は、テーブル席とカウンター席があり、大きい窓からは涼しげな景色が堪能できます✨



奥に見える渓流は↓



ごろが轟(とどろ)


お店のお箸袋の裏側に説明がかいてありました。






さて

メニュー



うどん、そばの単品から、定食、地鶏焼き、一品料理まで揃います♪








まずは、ビールで乾杯🍻


運転があったので、もちろんノンアルコールビールですてへぺろ









まずは、セットのミニ蕎麦、おにぎり、小鉢2品にお漬物。


お蕎麦がとにかく美味しくて、お出汁も優しいお味ラブラブ












メインの、しし肉と地鶏🍖


初のしし肉🍖






しし肉は、弾力があって旨味があり、軽くお塩だけでいただけますルンルン


地鶏もぷりぷりーラブラブ


ピーマンの中🫑に、お味噌が入っていて、焼き目をつけていただきました。


かなりのボリュームのあるセットでした♪




風光明媚な場所で美味しいものをいただく。

幸せラブ





予約で満席だったけど、空きを狙って

たくさんの方がお店の前で待っていました。


また行きたいお店です照れ






〜つづく〜