昨日は、熊本からお友達夫婦が遊びに来てくれました口笛


熊本リレーマラソンのリーダーご夫妻飛び出すハート

お元気そうでなによりグッ



さて、夜の宴は

リーダーがこよなく愛する隠れ家的なお店


味処 としみち


天文館のビル二階にある、和風で落ち着いた雰囲気のお店キラキラ





生ビールで乾杯🍻


お通しは、ふた皿ルンルン

ボリューム満点、しっかり美味しい😋


この時点で、大好きなお店に❤️

リピ確定!








お刺身盛り 2人前


貝類や首折れサバ、きびなごまで豊富なお刺身に、お酒がすすみます日本酒




焼酎を飲みつつ、次のオーダーを待つ








手作りさつま揚げ♪


熱々で食べたい‼︎と、みんなの手が伸び

画像はラスト一個の図😆


手作りならではの、具沢山で美味しいさつま揚げでしたOK









地鶏刺し♪


鹿児島きたなら、食べなきゃー

の地鶏🐓


弾力があって、うまー

甘い醤油に生姜が合うなールンルン









ホルモンの串焼き♪


プルプルで、美味し照れ












としみち焼き♪

(ハラミ焼き)


お店のオススメだけあって、最高ラブ










男性陣がむしゃぶりついていた


豚骨&豚足


美味しかったようですチョキ












ポテトフライ♪


しっかり時間をかけて作ってくださった

ポテトフライは、手作りポテトチップスやんびっくり


1番、感動したメニューラブラブ

手がとまらない❣️






そんなこんなで、楽しい宴は縁もたけなわ…

には、ならず😆



2軒目


ワインと餃子SENRI  へGOルンルン


じゅんさんが餃子好きと聞いたからには、行くしかない‼️


ひと口サイズの焼き餃子は、ポイポイお腹に入っていくウインク


こちらのお店では、1時間くらい滞在して






3軒目へおいで


ノリノリの4人は、ピザとスィーツは別腹‼︎と、謎の迷言で


viola 🍕に到着



ピザとスィーツはもちろん、私お気に入りのパスタ🍝ぺぺたま♪をオーダー


めちゃ食べたなー爆笑





美味しいお酒とお料理の数々に、楽しい夜を過ごしました☆


リーダーご夫妻、いつもお気遣いをありがとうございます😊

また、ご一緒しましょうね♪


次回は、下関だぁ口笛