実は、

アルコールに弱いんです爆笑

ワイナリーのマダムなのに!

 

若かりし頃は

1杯のビール生ビール

飲み干すことが出来ず


甘いカクテル1杯トロピカルカクテル

なんとか凌いでいましたうーん

 

そんな私がなぜワイナリーを?

 

ワインがシャンパン

素晴らしい存在であることは

言わずもがなですね


ワインができるまでの過程や

関るものの面白さもありますが

 

私がワインに惹かれた

一番の理由は

 

「香り」の多様性乙女のトキメキ

 

ワインの香りが

もたらしてくれる


さまざまな感覚や

気持ちの違いは

とても興味深いのですビックリマーク

 

舌で感じる味覚とは違う

「感性」が刺激されて

心が豊かラブラブになれる


それは、思考よりも

気持ちが動く感覚があるからです

 

アルコールに弱いからこそ

「酔うためのワイン」ではなく


「気持ちに寄り添うワイン」を

楽しむ道があるということを

伝えていきたいと思っていますチョキ

 

これが私がワイナリーという

選択をした理由ですウインク飛び出すハート

 

 

アロマオイルで

リラックスしたり

リフレッシュするように

 

香りにフォーカスすることで

アルコールが弱くても

ワインを楽しめるロゼワイン

 

更に

感じる香りから

心の変化を体感していくことで


ワインを選ぶ理由が

「味覚」だけではなく

自分の「気持ち」が

反映されていることが体感できます

 

これは自分だけの経験値であり

誰にでも感じられる

素直な感覚だからニコニコ


知識やワインへの

敷居の高さから解放されれば

みんながそれぞれの基準で

ワインを楽しめるバズハート

 

自由な感性でワインを楽しむ

新たな価値観に心が躍りますね音符


『笑顔で楽しむワインの講座』

ご好評いただいてます😊


🔹1day講座(オンライン*リアルは応相談👍

     ▶︎個人@3,800

     ▶︎23名グループ@3,300

 *お好きなワイン1本ご用意ください。

🔹スケジュール

     ▶︎毎月第2又は第3火曜日

    20:30

     ▶︎土曜日(不定期開催)

    *いずれもの日程も相談の上、調整致します。


Instagramのメッセンジへ

お問合せくださいねラブラブ


Instagramでは

あなたが笑顔になれる

ワイン情報お伝えしています❤️

http://www.instagram.com/fermier_madam