今日も神戸は気持ちのいいお天気でした晴れ

春の日差しというのは、穏やかでさわやかで前向きな気持ちにさせてくれるねえ。

道路脇に生えている背の低い雑草でさえ、小さい花をつけてるんよコスモス

自然よありがとう 黄色い花ヾ(@^▽^@)ノ黄色い花

自然に感謝したこんな日は、身体にも自然なものを取り入れたいね~

ナチュラルショップで、有機にんじんを見つけたので今日はコレに合うワインを考えよう

んん、、野菜とワインのマリアージュって難しい汗

有機ってところだけムリクリ合わせて、今日のワインはコレだ ヽ(゚◇゚ )ノ


有機にんじんグラッセ

IL VEL Gutturnio 2006 [イル・ヴェイ グットルニオ]

イタリア エミリア・ロマーニャ

バルベーラ65% ポナルダ35%

1900円

ぶどうエチケットで一目瞭然。ビオデナミよんてんとうむし

  夫婦二人三脚でゆっくり作られるというこのワイン、

  ぶどうの葉が芽吹こうとしているエチケットからも力強さとやさしさを感じるね。

ワイン赤紫色。まさに完熟ぶどうの絞りたてのような色合い

  ローズマリー→ゼラニューム→生のイチジク→ドライブルーベリーの香り

  口に含んだ瞬間、舌先にピリッと感じる微量の発砲。

  ビオ独特の青みを感じつつも、口に広がるとスパイシーな味わいに。

  飲み進めると青みは、エグ味でなく奥深い旨みに変わった!

ナイフとフォーク自然の恵みに感謝し、「有機にんじんのグラッセ黒こしょう」とともに。

  そういえばバターが店頭から消えて品薄!

  洋食ピンチですな ヽ(;´ω`)ノ


それでは、どうぞみなさま健康なワインバカでお過ごしください。

ふみ