やっと、CPA(チーズプロフェッショナル)のバッチとデュプロムが届きました音譜


バッチ


バッチの意味はチーズのCとチーズを検査する時に使う

トライヤーという道具を組み合わせたもの。

シルバーが特別輝いて見えるアップ

半年間頑張った甲斐があったなぁ。


今回は149名のCPAが誕生。

二次試験は前年からの繰越の90人を加え263人が挑戦したそうだ。

二次試験でも半数強しか受からなかったのだから、厳しい試験だったと

思います。


協会からは“合格者はこれを出発点として、より研鑽を積み、

日本のチーズの伝道者となることを期待する。”とのお言葉。

9月に2次試験を終えてから、知識の流失甚だしい私は

このお言葉に改めて襟を正す。

ワインもそうだったけど、無理やり詰め込んだ知識は1ヶ月で

泡のように消えていく・・・

これからは、実践あるのみ。

とにかく、CPAの名に恥じないよう頑張ります。

このブログでも、紹介していきますので、お付き合いくださいね(‐^▽^‐)


まゆ