高松旅行2019年④「麺処綿谷&手打ちうどん風月」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

うどん旅2日目~

 

最初に行ったのは麺処綿谷さん、肉うどんで有名なお店。

 

牛肉ぶっかけのひやをいただきました。

 

太めのうどんに程よく甘めのお肉が合いますね、うまし。

 

うどん自体多め、お肉も意外とたくさん入って420円は安いですね。

 

2軒目は手打ちうどん風月さん

 

頼んだのはかしわ天ざるの大、850円とお高め

 

フルセルフの頼んでから茹で始めるタイプのうどん店。

 

ゆでたてのうどんは安定のうまさ。

 

前日に食べた同じフルサービスのうどん店麦蔵と比べると

 

うどん自体は麦蔵さん、かしわ天は風月さんの方が好みでした。

 

普通のうどん店に比べて割高ですがフルサービス店やっぱりうましです。

 

 

河、なんかせき止められてました。工事中

 

 

続く