モルドバ・ウクライナ旅行23「沿ドニエストル共和国へ日帰り旅2」  | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

モルドバ・ウクライナ旅行22「沿ドニエストル共和国へ日帰り旅」 の続きです。

 

沿ドニエストル共和国の国章?の看板? 1990年に独立?したみたいです。

 

戦車とか町中に展示してて共産主義っぽい

 

旧ソ連ラブなお国だけあってレーニン像もやっぱりあり、しかも結構大きめで立派です

 

ソ連の☆

 

ロシアと沿ドニエストル共和国の国旗が大通りの電灯にたくさん掲げられてました。

 

肝心のロシアに独立を認めてもらえてないので片思いでちょっとかわいそうに思えちゃいます。

 

ドニエストル川です ここ夏には海水浴場?川水浴場??になるそうです。

 

 

釣り人と水着で日光浴をしてる方が数人いるだけでのどか

 

これ↓ガス管らしいです地下を通さない方が簡単低価格なのわかりますがぶつかってガス漏れしそうでちと怖いですね。

 

↓刑務所らしいです 面会の方々なんでしょうね、行列ができてました。

 

↓地図アプリで教会となっていた建物

 

石づくりで屋根に芝生が生えてて興味深かったんですが中には入れず。。。

 

沿ドニエストル共和国ですが興味深かったので引き続き写真沢山載せていきます。