プルフンティアン島旅行その5「ブランチと野生動物とディナー」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

プルフンティアン島旅行その4「ランチとハンモックとディナー」 の続きです。


天気も最高、まずはコピオー(砂糖入りコーヒー)とテタリッ(泡立てた練乳入り紅茶)です


朝はお決まりのロティチャナイ、やっぱりこれ食べないとマレーっぽくない。




砂浜でイグアナさん発見!!


遠浅なビーチには小魚がいっぱい群れてました。




シャーレーの目の前の電柱を歩くリスさん発見!!



シャーレーのすぐ近くでも別のイグアナさんいました。


本当に自然豊かな島です。


去年ここに滞在したときには猿に出会えましたが今回は会えずじまい。


ラマダン中だからかもしれませんね。


昨年の参考記事→ プルフンティアン島旅14 野生の猿さんたち

そしてプルフンティアン最後の夕食へ向かいました。


たぶんイカの唐揚げ、もしかしたら唐揚げかも。


2種類あったのでブラックタイガーとバナメイエビを頼んで味比べしました。


ブラックタイガーのほうが身がしっかりしていてうまみが多く、


バナメイエビのほうが身がやわらかくぷりぷりでさっぱりでした。



ご飯と何度も注文している牛肉のブラックペッパーソース炒め


翌日は朝から船移動なので早めに寝につきました。


そうそう星空なかなかきれいでしたよ!!!