プルフンティアン島旅行その4「ランチとハンモックとディナー」 | KERURU店長のきまぐれブログ

KERURU店長のきまぐれブログ

ベトナムバッグ専門店をやっています。
本業のバッグ、家庭菜園、ワイン、旅行、自然、グルメ、料理、お花など好きなことを一方的に配信します(笑)

プルフンティアン島旅行その3「昼夕朝食」 の続きです。


この日も晴天、ビーチすごいきれいです!!!!!!!!



前夜巨大海老のBBQを食べたお店にランチを食べに行きました。


今回滞在しているビーチにはホテルとレストランが数件あるだけ。



意外と険しい島のため隣のビーチへ歩いていくことが無理なので活動パターンが決まっちゃいます。



このビーチにあるレストランは昨年一通りメニュー見たり食べたりしましたが



安くて比較的おいしいこの店と便利でおいしいホテルのレストランの2択になってます。




牛肉料理を頼みました↓薄いデミのシチューみたいで美味しい。


ミーゴレンを海老で注文しました。


麺類は乾麺・ソフト麺・卵麺とか選べるし、具も選べるのでつい頼んでしまいます。


ランチ後はシャーレーの目の前にあるハンモックでのんびり。。。


大木の日陰になっていてすばらしい景色に波の音が心地いい。


そして少し早めの夕食へ 明るいですがこれでも18時半ごろです。↓


色々ある魚介類の中から写真右下のハタを注文しました。


魚介類は選んで量りで価格が決まるスタイルです。



まず出てきたのがイカフライ、クリスピーな唐揚げ粉がいい感じ、ビールが進みます。


そしてメインのお魚のBBQ↓


沖縄でもミーバイ、ベトナムだとラプラプと呼ばれています。


日本でも高級魚のはずなんですがここでは他の魚とほぼ同価格。


白身で身が柔らかく甘みがあってすごく美味しかったです。