シャンパンメーカー、ボーモン・デ・クレイエール社の社長来店! | ワインハウス センチュリーBlog

シャンパンメーカー、ボーモン・デ・クレイエール社の社長来店!



シャンパンメーカーのボーモン・デ・クレイエール社の社長、
Jean-Paul BERTUS社長に輸入元の計らいでご来店いただきました。

気さくなおじさんで、当店もお気に入りで扱っているシャンパンだけあって話も弾み楽しいひと時でした。

こちらのシャンパンは年々売り上げを伸ばしているらしく、価格も良心的で内容も非常にいい!!

1998のブランドブランをその場で抜栓して試飲させていただきましたがきめ細かい泡、ほんのり個性のある熟成香にインパクトがあり後味はブランドブランだけ合ってさらっとすっきり、上代で5040円となかなか納得のいいシャンパンでした。

“こく”な質問を最後にしてしまったのですが

「あなたが認めるほかのシャンパンメーカーはどこですか?」

とたずねたところかなり微妙な空気になってしまいましたが

「ルイロデレール、クリュッグはなかなかやりよる」といった返事が返ってきました。

メーカーの意気込みが知れた貴重な体験でした。