お手軽「2500円ボトルワイン」 | ワインバル青木酒店のブログ

ワインバル青木酒店のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます、そしてお疲れ様です。


先日「ブログを観たよ」といってくれたお客様ありがとうございました、今度何かサービスします笑


このブログを見た方は気軽に店主に言ってみて下さい。何か出るかも?しれません・・・???




今日は2500均一のワインをいくつか紹介します、それも世界各国の美味しいワイン。ワインはフランスだイタリアだと思っておらっしゃる方に特にご紹介したいワインたちです。




まずはおススメ白ワイン、恐るべしルーマニア!
ワインバル青木酒店のブログ

リバールート シャルドネ ルーマニア産


正直、今までルーマニアのワインは飲んだことありませんでした。しかし飲んでみてびっくり!素直に美味しい!味もしっかりしてるし、料理に負けない強さがある。恐るべしルーマニア!飲むべし!な一本!




次はスペインの白!
ワインバル青木酒店のブログ

フィンカ エンゲラ ヴェルディル スペイン産


こちらはスペイン認証のオーガニックワイン。スペイン特有な「ヴェルディル」というブドウが面白い。摩訶不思議で魅惑的な風味が、時間と空間を一変させてくれます。おもしろい一本




次は赤!アルゼンチン!
ワインバル青木酒店のブログ

ティリア マルベック&シラー アルゼンチン産


アルゼンチン産ワインは安くても高くても非常にポテンシャルが高いように思います。コレもその一つ。2500円だからといってそれなりの味ではなく、がっちりしっかりそれでいてバランスの良いワインです。



最後はポルトガル!
ワインバル青木酒店のブログ
 

ヴァレ・デ・ナバイシュ ポルトガル産


ポルトガルのブドウ品種を4種類ほどブレンドしたバランスの良いワイン。コレを紹介してくれた業者の方が言うには値段の割りにはとにかくお得な一本だとのコト。確かに美味しいですよ、ポルトガルもあなどれないなぁ~



皆さんも行った事のない国でワインを選んでみてはいかがでしょうか?


ルーマニアって言われてもねぇ~、どこかわかりません。でも美味しければそれで善しとしましょう・・・。