今日は日曜日なのにお休み。
どこかに出かけようか、家のことしようか悩みましたが、天気が良くなくてお洗濯できそうになかったのでお出かけです。

ポンタから招待状をもらっていた、レナウン・ダーバンファミリーセールへ。
幕張メッセで行われているとのことで、行ってみました。
恥ずかしながら、まったく聞いたことのないブランド名でしたので、事前に検索したところ、わりとお高いブランドのセールのようで、しまむらとGUがお気に入りの私には敷居が高いかもと思いながらも出かけました。

幕張メッセはいろんなイベントやってるみたいで、かなりの混雑でした。
激しいメイクと仮装の方々や韓流と思わしきファンの方々でごった返していましたが、ファミリーセールはありがたいことに大した混雑ではありませんでした。

で、実際のセールはというと。
うーん。
残念ながら買うものがありませんでした。
もちろん、かなりお安くなっているのですが、私には手が届かない値段のものも多く。
そして何より、洋服の対象年齢がどう考えても高めでした。
私がふだんに着れそうなものはなかったなあ。
残念です。

{7A326089-1BF6-4B5B-91F7-FF262C7EDAAF}

ありがたいことに入場の粗品を頂くだけでした。
かわいいフセンセット。
来年の手帳用にしようかな。

幕張メッセの後には、幕張のイオンへ。
幕張メッセの端っこの会場だったため、わりと近くてびっくりでした。
日曜日なのか、人もたくさん。
こういう日はショッピングモールでもイベントやっていますね。
こんな体験イベントに参加です。

{A605E7D3-8E45-47D1-A43D-D1B4127B69AE}

UCCのコーヒー試飲です。

今流行りの簡単にコーヒーがドリップできる機械の紹介で、なんとコーヒーが一杯いただけてしまいます。

{94E065C2-B255-44BA-A1F6-FF918F7A4850}

わりとコンパクトな機械で、専用のコーヒーカプセルのほか市販のコーヒー豆も一杯ずつドリップできる優れもの。
こういう機械で、市販の豆が使えるのは嬉しいですよね。

{5379B1ED-9FA0-4E22-81AC-5A81B4D585A9}

使い方もとっても簡単。
入れ終わったらカプセルを捨てるだけ。
お手入れはカプセルを入れる入れ物、受け皿、タンクのみとのことでこれまた簡単。

{2072139E-0CA6-4A37-813D-2BD56DB3F2F1}

ドリップし終わったら、こちらを一杯いただけました。
途中でミルクを入れましたが、ブラックでもミルク入りでも美味しかった。
うちに置き場所さえあれば欲しいですね、、、

コーヒーも飲んだので、ウインドウショッピングしますよー。
ウインドウショッピングっていいですよね。
タダです、笑