先日のシュークリーム。
どうしても生クリームで食べたくなり買ってきました。
本当はもうホイップしてあるお手軽な方を買うつもりだったのですが、価格が安いので普通の生クリー、しかも安い低脂肪のものを買いました。

生クリームを泡立ててカスタードと合わせてダブルクリームにしたら、やっぱりおいしい!
買ってよかった。


で、問題なのは生クリームをどうしても使い切れないこと。
コーヒーに入れるとか考えたけど、余る量が多すぎてどうしたもんかと。
泡立てた状態なら冷凍でき、アイスみたいに食べられるというのでそうしようかと思ったところ、そこまでやるならアイスクリーム作れる?と検索。
ありましたー。
卵とお砂糖、生クリームで作れるアイスクリームが。
バニラエッセンスがないので、バニラの香りはないですが。

{D63E6649-2659-47A6-BC91-22FF53CD7E34}

こんな感じー。
タッパーにいっぱい出来たので、毎日食べるぞー。

まあ、安い生クリームなので味は淡白。
かなりの量ができるので、今度は少しいい生クリームで作ってみようかな。