食べたいものは自分で作ろう!
というわけで、いきなりおかし作り。
とはいえ、買い物に行くのも面倒なので家にあるもので。
某レシピサイトで探して朝からカスタードクリームとシュー生地作り。

カスタードクリームはものすごいうまくいきました。
シュー生地は大失敗。
焼く前からこりゃ失敗だなという出来。
だって卵完全分離だもの。
もったいない精神で一応焼きましたが、卵と小麦粉の塊ができました(~_~;)
諦めきれなくてリベンジ!

{5864D56C-7A0B-449A-ADD1-260F725B0D71}

できましたー。
あまり高さは出ませんでしたがサクッと焼けて、中もちゃんと空洞ができてます。
クリームは本当はWクリームが好きだけど、生クリームのストックはないのでカスタードのみでいただきました。

でもこうやって作ると、いかにプロの方が作るものがおいしいのかよくわかりますね。
そのうちリベンジしよー。
明日の分も焼けてるので楽しみにしようと思います。