タイトルの通り、入院しています不安

平和ボケというか、葛西から胆管炎も一度もなく、血液データもCTやエコーなども正常で、

胆管炎なんて起きるはずないと思ってました。。



まず時系列から。

6/13車乗ってると、気持ち悪いと訴えあり

降りてからは元気になり普通に外で遊ぶ


が、途中からぐったりし始めて

熱中症疑いでクーラーあるところで休む

38.5度 嘔気訴え強いきもちわるーーーいわーー!!!!!って叫ぶ

その後多量に嘔吐🤮


胃腸炎?熱中症?

正直この時胆管炎とは一切思わず



実家のがちかかったので、ひとまず実家に帰る

帰って測ると最高39.9度

風邪症状一切なし

ん?こんな上の二つで熱でるか??と胆管炎がよぎる

とりあえず今晩は様子を見る


翌朝、転院した杏林大学に電話

主治医はおらず小児科医?にかわり、

今までの経緯や、家族の感染状況聞かれ下の2人が鼻水、咳、痰あると伝える


『家族が風邪ひいてるならその可能性が高い。緊急性は低いと思う。心配ならきていいが、家も遠いし今日は日曜だし主治医もいないし、明日来た方がいいのではないか。』


確かになぁーーと思い明日行きます!と伝える。


が、熱測ると体温計エラーで測れない

おそらく40度越えしてると思われる

こんなに熱下がらないっておかしくない?熱上がっておかしくない?風邪じゃないだろ!


と思い、以前通院していた病院が実家から近いので連絡すると、みれますよ!との事で受診


血液検査、エコー、尿検査

結果 胆管炎…


CRP7.5

TB1.1 

DB0.5

AST55

ALT53


エコーでも胆管に炎症症状あり(白っぽいとそうらしい)

尿からは菌はでず→尿路感染症は否定


おそらく胃腸炎もしくは術後の癒着により、腸の動きが悪くなり菌が逆流し、胆管炎起こしたのだろうとのこと。。。


まじかーーー!!!!不安不安不安不安


今後は

腸の流れを悪くしないことが大事

・うんち溜めない

・胃腸炎にならないように手洗い

・ウルソ飲む


やれることはこの辺みたい。完全に防ぐのは難しいからその都度対応していくかんじとのこと。

最近ウルソ飲み忘れる多かったからそのせいかな。むしろそうであった欲しい泣き笑い


最近仕事を始めたからか情緒不安定ですぐ機嫌悪くなったり、そうかと思えば抱っこ抱っこってやたらベタベタしてきたり…


精神的な事もあるのかなとか思ったり思わなかったり…ゲホゲホ


久しぶりに落ち込みました、、


けど翌日には熱も下がり会話もできるように!

今は絶飲食とたたかいながら、プレイルームで遊んでいます。



明日レントゲンで問題なければご飯解禁!

あともう少しがんばろ!


そんな中第三子発熱🥵

今は旦那が休んでるから付き添いできてるけど明日は帰らないと

にしても病院が遠い!往復4時間!w

もう!!!笑


頑張るぞーー!!