自分を追い込むのは少しやめようと思う。

実は目標があったのであるが、なかなか具現化できないというか、
していないというか。。

やればできる子なのよ。。私。。
実際に、先日も本気を出したら、全国統一試験でなんと3位になってしまった。

私の住んでいる地方都市では、珍しいと先生がおどかれたほどである。
ただ、その本気を出せる時間がどうしても、社会人になると、少なくなる。

夢を具現化するには、時間が必要。そして、年齢も大事。。

最近、そういうのは痛感している。自分は、いつでも考え方も
変えられるし、覚えだって、悪くない。

そう思っていた。ただ、社会の目というのは、そうではない。
なかなか、科学が実証しても、社会の目はなかなか変わらない。

正直、社会というのは、なんでここまで、変化についてこれないのか。。と思うほどである。

話がそれた。。

やればできる子だけど、時間がないのである。
だけど、この仕事いったい何年やるの?と思った。

少しステップアップして、得るものを得ないときついものであると考える。
だけど、そのステップアップの差が大きいと超えるのも、結構きついのである。

この夢をあきらめるのか、どうなのか。。年齢的にも色々考える。

結婚もしたいし、子供も欲しいし。。。
少し、目標を落としたほうが、幸せではないだろうか。。

目標を少しおとして、2年頑張ってみようと思う。
これ以上、追い込むのはやめよう。