子供の知的インフラを整えて真の学力を身につけよう!
子供の可能性を大きく羽ばたかせるお手伝い 小田浩子です

♪今日は楽しいひなまつり♪

日付変わっちゃいましたが、昨日はムスメの学校の”ひなまつり会”でした

女子校なのでひなまつり会はとても重要な行事なのです

また、6年生を送る会も兼ねている為

各学年、6年生のお姉様方に楽しんでもらおうと

一生懸命練習を重ねてこの日を迎えました

特に1年生は、入学してから、オリエンテーション、毎日の配膳、掃除を

6年生に手伝ってもらって、大変お世話になっていますので

感謝の気持ちを伝える会でもあります

ムスメも学年発表と、クラブ発表(演劇クラブ)で会を盛り上げました


会を取り仕切るのは、次年度6年生になる5年生


司会、歌の伴奏、舞台の設置など大活躍でした

可愛らしい1年生から、しっかり安定した6年生の発表まで

もう、見ているだけで涙ウルウル
 周りを見ると、皆さんウルウル

最後は全生徒での大合唱で締めくくりました

今年は仕事が忙しいのを言い訳に、お雛様を出していませんでしたので

学校の7段飾りでよしとしました






お土産もたくさん

楽しい楽しいひなまつりでございました





人気ブログランキングへ