子供の知的インフラを整えて真の学力を身につけよう!
子供の可能性を大きく羽ばたかせるお手伝い 小田浩子です

簿記の試験に電卓は必須です

試験開始と同時に皆一斉に電卓をたたきはじめるので

ムスメも負けじとパチパチたたいたそうです

ひと昔前は、そろばん教室が習い事の定番の一つでした

わたくしの母が家でそろばん教室を経営していまして

週に3日、我が家は子供達で一杯になりました



ムスメもわたくしや祖母からそろばんを習っていますが

どちらかといえば電卓のほうが好きですね 

そういえば赤ちゃんて、テレビのリモコン大好きではないですか?

ポチポチ指で押す感覚が楽しいんだと思います

ムスメはリモコンに手を伸ばそうとして、寝返りをマスターしました 5ヶ月くらいの頃です

リモコン好きなら電卓も好きだろうということで

小さい頃からムスメ専用の電卓を与えていました


このミニーちゃんの電卓で 身近な数字を片っ端から足したり引いたり算数

自分の歳と猫の歳を足す パパと自分の身長差を計算する などなど

お買い物に持参して、値段を足していく遊びも楽しいです

数字に苦手意識のあるお子さんでも、パチパチ電卓を叩いて遊んでいると

苦手意識も薄れていくものですそろばんパチパチ♪

電卓ばかり使っていると計算力がつかないと言われたりしますが

大丈夫 学校で繰り返し習いますから


むしろ、電卓の正しい使い方を教わりたいくらいです

ムスメは今電卓の早押しに燃えています



Valentine's Day Eve❤️ 16
th オーガニックワイン会
2016年2月13日(土) 14:00~16:00(ドアオープン13:50)

テーマはワインとショコラとのマリアージュ

Facebookイベントページにて募集しています

https://www.facebook.com/events/1055347654510286/

こちらのメールでも承ります

windyciry1026info@gmail.com