子供の知的インフラを整えて真の学力を身につけよう!
子供の可能性を大きく羽ばたかせるお手伝い 小田浩子です

~我が家のトイレ文庫から~



ナポレオンヒルズ "A Year of Growing Rich"


彼の著書では、「思考は現実化する」の方が有名でしょうか
まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する/きこ書房
¥1,404
Amazon.co.jp

最近は漫画が流行りです

アメリカにいた時、書店に平積みされていた "A Year of Growing Rich"

2~3ページのエッセイが52週分収録されていて

1週間同じエッセイを毎日音読し、できれば書き写すよう推奨されています

易しい英語で書かれていますので、辞書を引く必要がありません

人生がより豊かなものになるための52のステップが得られます

わたくしがナポレオンヒルから学んだのは「PMA=Positive Mental Attitude」です

日本語では「積極的な心構え」と訳しているようです

アメリカで生活している時は、よく「PMA、PMA」と自分に言い聞かせていました

ビビりなわたくしは、メンタルな部分を意識していないと

アメリカで勉強したり働いたりするのは大変なことでした

この本を毎日トイレで音読していましたよ

帰国して数年してから、ナポレオンヒルの著書が日本でも紹介されていることを知りました

残念ながら、"A Year of Growing Rich"は日本語版がないようです

英語の方がよりストレートな表現ですので理解しやすいと思います

ぜひ原書で The choice is yours alone.



Valentine's Day Eve❤️ 16th オーガニックワイン会
2016年2月13日(土) 14:00~16:00(ドアオープン13:50)

テーマはワインとショコラとのマリアージュ

Facebookイベントページにて募集しています

https://www.facebook.com/events/1055347654510286/

こちらのメールでも承ります

windyciry1026info@gmail.com