子供の知的インフラを整えて真の学力を身につけよう!
子供の可能性を大きく羽ばたかせるお手伝い 小田浩子です

今日は、お友達のたかだあいこちゃん=あいちゃん主催の

クマちゃんのもちパン × たかだあいこの野菜重ね煮料理フェスティバル vol1 https://www.facebook.com/events/1514238418890895/

にムスメと参加してきました

いまなにかと話題のグルテンフリー 米粉で解決
と思っても 

なかなか美味しいものに出会ったことがありませんでした

今回使用しているライスメールというお米パンミックスには

開発者のクマちゃんこと、熊澤 和広氏のこんな思いが込められています



『食べた物が自分の体をつくる』が想いにあるので
化学肥料を使ってない無農薬の玄米粉と白米粉
そして自然
食材で作ることで食べた人が健康に幸せになって
もらいた
いと思って開発しました。

また、小麦粉、卵、乳製品などのアレルギーで
パンが食べたくても食べられない人にも食べてもらいたいと
小麦粉、卵、乳製品などが入っていないお米パンにしました。

食べた人が安心に健康で幸せになってもらいたい。
そして、無農薬、化学肥料を使ってない素敵な農家を
応援したいという想いでお米のもちパンを拡げています☆

この米粉ミックスを使って、パン、クッキー、お好み焼き、チヂミ などなど

もうどれもこれも、お米の美味しい香りがして、もちろんモチモチで

すべてあっという間に完食 とにかく、オススメのライスメールです

クマちゃんの会社「サバイ工房」のHP ご注文・お問い合わせからどうぞ

そして、あいちゃんの重ね煮レシピが、このライスメールにあうあう~

重ね煮のしくみを丁寧に教えてもらいました

あいちゃんのブログ


重ね煮、いろいろなレシピの応用できて、まさに救世主

クックパッドでレシピを公開しています

たかだ流野菜の重ね煮(ベーシック)

ライスメールでお好み焼き

ライスメールで重ね煮チヂミ


モチモチ米粉パンのレッスンもしてくださいました


朝から降っていた雨も、帰りにはすっかり止んで

お腹も心も満たされて家路についたのでした

クマちゃん、あいちゃん、ありがとうございました