子供の知的インフラを整えて真の学力を身につけよう!
子供の可能性を大きく羽ばたかせるお手伝い 小田浩子です

【本好きな子になるには➀】

【本好きな子になるには➁】


1歳のお誕生日直前、保育所にムスメを預け、職場復帰に向け慣らし保育が始まりました

年明けから職場に復帰し、17時までの短縮勤務を終えて、お迎えに行くのが18時過ぎ

帰宅後は、食事とお風呂を駆け足ですませたら、あっという間に寝る時間

3
歳まで通った認証保育所では、午前中にたくさん外遊びをして

午後は2~3時間のお昼寝タイム


そのため、帰宅してからも、ムスメはまだまだ元気いっぱい

いつまでたっても寝ない

すっかり寝る準備をして、読み聞かせタイム~となっても

読んでも読んでも寝る気配なし

だいたい1晩に10冊くらい読んでました

図書館でも1回に借りられる本は10冊まで

すぐに在庫切れです

そこで奥の手(ネコの手)


読み聞かせイソップ50話/チャイルド本社
¥1,944
Amazon.co.jp

この本は、ひとつの物語が1ページにまとめられていて

そのお話の教訓も解説してあるスグレモノ

これで、1晩10話 X 5日間 を繰り返します

しかし難点は、50話も入っているので、分厚くて重いんです

だんだん本を持つ手も疲れ果て、、、

そこでさらなる奥の手をあみだしました

まだつづく


Afterボジョレー祭 &早X'mas  15th オーガニックワイン会
Facebookイベントページにて募集しています
https://www.facebook.com/events/505701272940526/
こちらのメールでも承ります
windyciry1026info@gmail.com






人気ブログランキング