Huluの新着国内ドラマのサムネを見ていて、「癒やしのお隣さんには秘密がある」の送り仮名がとーっても気になってしまった!
送り仮名は「癒し」だと思っていたから。
ググってみたら、知恵袋では2008年の時点で同様の疑問を投稿する人がいた。
そして、ほんの少し調べるだけで答えはすぐ見つかった。
(正しい・間違っているは別として)新聞や放送では「癒やし」で統一することに決まっているそうだ。
確かに、「癒える(いえる)」という言葉がある以上、「癒やす」じゃないとおかしいよね!「いやえる」になっちゃう!!
自分の中では「癒す」の方がしっくりくるけれど、これからは「癒やす」としようかな。