先日ブログで宣言し、意を決して2年間逃げ続けていたインプラントの予約電話をした。すぐにアポが取れ、1回目の診察に今日行ってきた。


電話の対応も好印象。実際訪ねたオフィスは清潔かつアットホーム。先生は今日の時点で100点満点あげたいぐらい、しっかり診てくれた上で、親切に説明してくれるインド系の素敵な女医さんだった。


案ずるより産むが易し、である。
2年間ずっと胸の中でくすぶり続けていたインプラント、動き出してみると実に順調な滑り出しだ。


それでも待合室に置いてあったチラシのこんな写真を見ると、また心がざわついてしまう。

{046AF678-BD37-45EE-8A48-F43030F62B8E}

ぶっといネジが骨に埋め込まれてる……おお〜やっぱ怖いよ〜。


このインプラント専門医は、友人に紹介してもらった。いつも辛口のその友人が絶賛していただけあって、本当にいい先生だった。
先生は素晴らしくても、受付の人が無愛想真顔というのはよくあるパターンだが、ここは事務の人も良かった。
保険の知識も豊富で、料金についての説明も的を得ているし、押し付けも一切ない。もし皆さんがペンシルバニアでインプラントする機会があったら絶対にご紹介しますね。
(なかなか、そんな機会ないよねニヤニヤ)


今日のコンサルは125ドル也。
私は抜けた歯が乳歯だったせいもあり、歯茎の中に骨がない可能性が高い、また抜けた歯を所持していない(ボロッと崩れて粉々になってしまったの)などから、レントゲンでなく、3Dで撮れるCTを勧められる。
CTは375ドルかかるらしい。
一瞬金額でためらったが、安全にインプラントしてもらうためにもCTを撮ることにして、明日でアポを入れてしまった。

合計でどこまでお金がかかるかー。
まあ今日の125ドルも、明日のCT代も保険でいくらか戻ってくる可能性がある。うちは歯は結構いい保険に入っている。プラス旦那の勤務先=保険屋なんです。その部分は期待して。


とはいえ、全部で長女の矯正費用以上はきっとかかるかな。家計をひっ迫するけど、この際、一生使う大事な歯、最も安全な方法でばっちりインプラントしてしまおう。


テレビジャパンで今やってる「逃げ恥」でみくりが歯の治療代を星野源に言い出せないクダリがあった。私は夫に雇用されている従業員ではないものの、専業主婦だから出してもらう感はやっぱりある。でも、アメリカに来て12年、歯の関係でお金かかるの初めてだし、ここは遠慮なくきっちりいい歯ゲットさせていただきますウインク 



今日の一言
「今日、先生に歯茎が痩せていると歯ブラシ使ったマッサージの指導を受けた。痩せてて困るところ、あったね。」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村