明日はバレンタインデーですね。
アメリカの小学校は、この日はクラスでパーティーをして、お菓子などを添えたカード交換をするのが、定番。
二女も張り切ってみんなの分を作りましたよ。

{F64AFBEC-FE60-49B9-A5B7-E2D8DE6FCAD6}
カードと言っても、ロリポップに出来合いのシール貼っただけショックなうさぎ

長女、高校生のほうは、より本格的にこの日の意味を考えることになります。
長女の親友Aはサンクスギビングから彼氏ができて、ウッキウキの毎日。
彼氏にバレンタインデーに何あげたらいい?と悩んでたみたいで、長女もさんざん相談にのってたみたい。
「私はそういう悩みがなくて良かったよ」とは長女のセリフ。

私はアメリカだと、男から女へ花を贈るのかと思っていたんだけど、それは結婚してる夫婦なんかがすることで、高校生カップルはどちらもプレゼントを贈り合うのが普通とか。
たぶん、Aの彼氏はAにチョコレートをプレゼントすると思う、と長女。

そっか、チョコは男があげるわけね。高校生男子が彼女に花をあげるというのはちょっとハードル高いものね。そしたら、Aは何あげていいか確かに迷うね。チョコレートの交換でも十分スイートカナヘイハートな気がするけど。

「あ~バレンタインデーなんて私に関係ない日でよかった」とやけに強調する今年の長女。
テストと宿題とスケートに追われるなか、風邪までひいちゃって、週末はあまりの焦りに泣きが入っていた彼女だけど。

私は言いました。
「わからないんじゃない?火曜日に学校行ったら、誰かから何かプレゼントされるかもよ?」
いろいろ大変そうなのでね、お世辞半分で。

さて、我が夫は何かしてくれるんでしょうか。
私はアメリカ風に、バレンタインデーは受け身、何もしませんニヤリ


今日の一言。
「おいしいチョコレート食べたいのは女子のほう。日本のバレンタインデーもいろいろ流行あるでしょ、男から女にチョコを贈る日にしたら」



(お知らせ)
自分にとってチャレンジとなる仕事を引き受けることになり、そちらのことで頭がいっぱい。
ブログは不定期になりそうです。
その分できるだけ面白いモノをお届けするべく
精進しようと思います。
こんな私ではありますが、
これからも覗いていただければ幸いですつながるうさぎ


 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村