国家功労者に寄付 BTSのRMさんに「感謝の手紙」=韓国国家報勲相
国家功労者に寄付 BTSのRMさんに「感謝の手紙」=韓国国家報勲相 https://t.co/QdzEkTq7P3
— yonhapnews (@yonhapjp) October 24, 2024
韓国の姜貞愛(カン・ジョンエ)国家報勲部長官が、9月に報勲基金として1億ウォン(約1100万円)を寄付した人気グループ、BTS(防弾少年団)のリーダー、RM(アールエム)さんにこのほど感謝の手紙を送った。同部が24日、明らかにした。
姜長官がRMさんに送った手紙(国家報勲部提供)
姜氏は、今回の寄付は国のために献身した国家功労者と軍人や警察官、消防士などの制服勤務者にとって大きな力になるだろうとしながら、「RMさんが軍服を着て国防の義務を全うする姿は多くの若者たちのかがみになっている」と強調した。
寄付金は国家功労者と遺族の福祉支援などに使われる。
RMさんは昨年12月、兵役の義務を果たすため陸軍に入隊。来年6月に除隊する予定だ。
*画面翻訳です。
BTSのRM、約1000万円を寄付…韓国の国家報勲部から感謝の手紙「たくさんの青年の手本に」
BTSのRM、約1000万円を寄付…韓国の国家報勲部から感謝の手紙「たくさんの青年の手本に」https://t.co/pqKQehBWA4
— Kstyle (@Kstyle_news) October 24, 2024
画像 tweet お借りしました。



