「強い戦士、陸軍!発表コンテスト」でチョン·ホソク兵長率いる36師団チームは最優秀賞受賞!賞金50万ウォン👏👏👏 

 

image

 

 

 

 

 

 

ホビのスピーチ和訳

🐿️ 韓国のファンの方がいらして、こうおっしゃってくださいました。
「メンバー7人が大韓民国の国民で、本当に感謝します。」と。
訓練兵たちが毎回修了するたびに「共にに出来て光栄でした」とも話しています。そのため、最近はとても有意義でやりがいのある日々を送っています。大韓民国で軍人として服務することは、とても大きな自負心です。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

*日本語記事追記

 

“入隊中”BTSのJ-HOPE、韓国軍のコンテストで最優秀賞を受賞…スピーチに拍手喝采

 

 

 

image

 

陸軍第36歩兵師団新兵教育隊で助教として服務しているBTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、軍の関連コンテストで最優秀賞を受賞した。

J-HOPEは昨日(4日)、ソウル龍山(ヨンサン)区戦争記念館にて行われた「強い戦士、陸軍!発表コンテスト」で最優秀賞を受賞した。

今回のコンテストは、陸軍が護国報勲の月を迎え、将兵たちの精神戦力強化のため開催したイベントで、将兵たちが講演者になって、自身が経験した軍服務のやりがいと価値、危機を乗り越えた事例などを発表した。部隊別予選を通過した将兵と軍属など、計16チーム、約170人が参加した。

J-HOPEは3人1組でコンテストに出場して最優秀賞を受賞。参謀総長からの賞状とトロフィー、賞金50万ウォン(約5万6千円)を受け取った。

 

image

 

image

 

ステージに上がった彼は「入所後、訓練兵たちが勉強する精神戦力の教材に、BTSの映像とイメージが出る。また、訓練兵たちが修了するたび、僕に対して『一緒に訓練ができて光栄だった』と言ってくれる。そのたびに、韓国安保の一端を担っている彼らの、価値のある第一歩を共にしていると感じる」と言及して注目を集めた。

続いて「ステージで流した血、汗、涙と声を通じて韓国の文化発展に貢献したように、今は軍人として違う方式で貢献していることを感じる。僕という存在が力になれる韓国で、軍人として服務しているというのは、大きな誇りだ」と述べた。これに、客席からは拍手と歓声が続いた。

 

image

 

彼が発表している間、画面には「K-POPを世界に拡散したBTSのJ-HOPEから、韓国の軍人チョン・ホソク(J-HOPEの本名)兵長が感じた韓国の軍人という“誇り”」「BTS、ポン・ジュノ、ソン・フンミン&韓国 Let's Go」などのコメントが映し出された。

ファンたちは久しぶりに伝えられた彼の近況に喜び、祝福の言葉とともに無事に除隊できることを祈った。

昨年4月に入隊したJ-HOPEはその後、特級戦士の資格を獲得して早期進級し、分隊長まで務めるなど、模範的な軍生活をしている。除隊予定日は、今年の10月17日だ。

 

 

 

 

 

 

 

BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが軍隊体験を披露して大賞を受賞

 

 

 

*翻訳機です

 

現在歩兵第36師団に所属するBTSのJ-HOPE(本名チョン・ホソク)オク・スンウク=J-HOPE(本名チョン・ホソク)が「強い戦士、軍隊!プレゼンコンテスト」で軍隊体験を発表して大賞を受賞したことが確認された。

陸軍は4日、ソウル戦争記念館で「強い戦士、陸軍!プレゼンテーションコンテスト」。軍人の精神力強化を目的とした大会には、兵士や軍人など約170人が参加しました。

 

この日は、今年2月から各部隊の指揮官が開催してきた予選を勝ち抜いた計16チームが決勝に進んだ。

新兵訓練大隊の教官補佐、捜索大隊のコック、給食大隊の武官、JSA警備大隊の小隊長など、さまざまな任務をこなす兵士たちが離脱を投票で決めたが、最も注目を集めたのはBTSのJ-HOPEだった。

J-HOPEは第36師団に所属しており、彼を含めた3人でステージに上がり、軍隊での体験を語りました。このステージでJ-HOPEは「研修生が卒業するたびに『一緒にいられて光栄だった』と言ってくれる」「韓国軍の一員として兵役に就くことを誇りに思う」と兵士たちから大きな拍手を受けた。

 

また、医師として働きながら入隊した兵士や台湾の映画監督、米国の金融アナリストの体験談も好評でした。

本大会では、最優秀賞1チーム、最優秀賞2チームの計3チームが入賞しました。j-hopeが所属する第36師団チームは大賞を受賞し、陸軍参謀長表彰、トロフィー、賞金50万ウォンを受け取りました。

最優秀賞は第73歩兵師団、その他の大賞は第22歩兵師団が受賞しました。最優秀賞チームには、陸軍参謀総長から賞状、トロフィー、賞金100万ウォンが授与されました。

昨年4月に入隊したJ-HOPEは、現在、第36師団ホワイトタイガー新兵訓練大隊で教官補佐を務めている。伍長に昇進する2ヶ月前に伍長に昇進したことで話題になった。現在軍曹として勤務しているJ-HOPEは、今年10月に退役する予定だ。

 

 

 

画像 tweet  お借りしました。