夫が宮城県に行ってきました。

 

牡鹿半島の鮎川漁港で銀鮭が釣れました🎣

え゛-----

船釣りではありません。

丘釣りです。漁港の桟橋で釣り糸を垂れていたら釣れたそうです🐟

 

持ち帰って、自分でさばいてくれました。

私は魚はさばけません😅

 

image

 

結構大きい🐟

image

 

image

 

image

 

ご近所にも少しおすそ分けして、

塩をして塩鮭にして焼いたらふっくら

image

 

ムニエル

こちらも身がふっくらとして美味しい😋

image

 

 

 

 

 

 

お土産

 

ふうき豆

 

image

 

image

 

秘伝豆の醤油漬け

image

 

 

 

 

これは今が旬の山菜の「こしあぶら」

 

帰りに山形に寄ってきたので、夫の友達が作った料理を持たせてくれました。

 

こしあぶらのハルサメサラダ

image

 

こしあぶらの刻みクルミ和え

image

 

 

 

 

 

宮城県

 

image

 

image

 

image

 

松島

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

仙石線(せんせき線)

image

 

ブルーインパルスで使っていたジェット機

image

 

石ノ森章太郎さん

image

 

image

 

image

 

image

 

牡鹿半島

image

 

image

 

 

↓ここの港の桟橋で銀鮭が釣れたそうです🎣

 

このブルーのモニュメントの上の方まで津波が来たそうです。

印があってそう書いてあったそうです。

image

 

image

 

 

 

 

夫が感激してたのは・・

女川のスーパーの80%引き

ここいら辺も夕方過ぎると割引になるけれど最高でも半額!!

80%引きって初めて見ました(@_@;)

 

このレシート見ると頑張って震災から復興したスーパーなんでしょうね。

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日食べたケーキ🎂

 

image

 

image

 

image

 

 

image