BTSじゃなくてSEVENTEENが積み上げた ハイブ新社屋? 「遊んでどうする」論議字幕修正

 

 

 

image

 

image

 

 

MBCのバラエティ番組「遊んだら何するの?」' 製作陣が視聴者の批判に論難になった字幕を修正した。

「遊んだら何するの?」' 製作陣は4月20日放送の末尾に27日放送予定の231回予告映像を公開した。

来週の放送は俳優キム·ソクフンの構内食堂ツアー編で作られる。 ユ·ジェソクら「遊んでどうする?' レギュラーメンバーたちは最近、キム·ソクフン、そしてグループSEVENTEENメンバーのドギョム、ホシ、スングァンと共にSEVENTEENが所属しているハイブの新社屋内の構内食堂を訪問した。

 

製作陣は該当予告編に「SEVENTEENが積み上げたハイブリッド新社屋」という字幕を追加した。 その後、ハイブ新社屋の設立に大きな貢献をした歌手がSEVENTEENだという制作陣側の説明は事実と違うという視聴者たちとKポップファンの指摘が続いた。

それもそのはず、ハイブの前身はソロ歌手のイ·ヒョンとグループのBTS(BTS)、TOMORROW X TOGETHER(TXT)が所属しているビッグヒットミュージックだ。 ビッグヒットミュージックは、ビッグヒットエンターテインメントに社名を変更した後、2020年NU'EST、SEVENTEENなどが所属したプレディスエンターテインメント(代表ハン·ソンス)の持分を買収し、筆頭株主の地位を確保した。

ビッグヒットは2021年3月、社名をハイブ(HYBE)に再度変更した。 HYBEはPledisエンターテインメントだけでなく、Source Music、KOZエンターテインメントなどを買収し、マルチレーベル体制を構築、K-POP産業をリードしている

ハイブ新社屋入居は2021年3月、社名変更と共になされた。 そのため、2020年にハイブ所属になったSEVENTEENがハイブ新社屋を積み上げたという字幕は、理にかなっていないという指摘が相次いだ。

結局「遊んだら何するの?」' 製作陣は予告編クリップ映像で「SEVENTEENが積み上げたハイブリッド新社屋」という字幕を「メンバーたちを魅了させた新社屋クラス」に修正した。

一方、ハイブ新社屋は地上19階、地下7階、全体面積約6万㎡規模を誇る。 内部は音楽作業室と撮影スタジオを含むエンターテインメント特殊施設、事務用空間、共用福祉空間など大きく3つのセクションで構成された。 地下には一般に公開されるミュージアム空間も設けられた。

 

 

 

 

 

 

MBC、勘弁してよ。

後から合流したグループがどうやってHYBE新社屋を作れるのよ・・

合流前にHYBE新社屋は出来てたよ。(賃貸だけれど)

すごく売れてるし頑張ってるからその後貢献してるのはよくわかっているけれど。

HYBE新社屋の元を作ったのはバンタンだよ。

MBCとパンPD、せっかく仲直りしたのに!!