会場のラストに飾ってあった

 

ザティファニーダイヤモンド (128.54カラット)💎

 

これが今回のメインのハイライトだと思います✨

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったアミ友ちゃんがこれだわって気が付いた!!!

広告やパンフレットに使われているこの画像は

💎ザティファニーダイヤモンド💎

そうだ、ラストのこの作品がハイライトのメインなんだわと私も気づく!!!!!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

会場にTiffanyの職人の方が3名いらっしゃいました。

 

最初の1名は、バードオンアロックブローチの方

 

 

こちらはお二人目

通訳をしてくださったスタッフの女性の方がおっしゃってたのですが

この方は職人の「マスター」だそうで、今回特別にいらしてくださったそうです。

普段なかなかお会いできる方ではないそうです。

 

この方、私が付けていたカメオのブローチを見て「素敵なブローチ」ですねと褒めてくださいました。

 

image

 

 

これパンフレットの表紙の絵柄ですね。

TiffanyWonder Tokyo

 

image

 

image

 

image

 

このシルバープレートは2日ほどで彫るそうです。

たった2日でこれができちゃうんですね👏

 

傷がまだあるそうでこのクロスで、プレートを磨いていました。

image

 

使い込まれた工具

image

 

image

 

 

こちらは映像でした

指輪とかのイニシャルはこうやって下書きして刻印するのですね。

image

 

image

 

image

 

 

 

 

パンフレットの表紙

 

image

 

 

 

 

大きめのペンダントヘッドにもなる私のカメオのブローチです。

 

image

 

 

 

 

 

ダイヤモンドを研磨する職人さん

 

前面に設置してあるガラスに顔をぶつける方がいらっしゃるので気を付けてくださいませとのことでした。

 

こうやって削るのですね💎

 

image

 

この先端に石がセッティングしてありました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

ティファニーが誇る熟練のダイヤモンド職人をご紹介

 

https://www.tiffany.co.jp/engagement/diamond-provenance/master-diamond-artisans/

 

 

 

 

ティファニーの職人に妥協の文字はない

 

【ティファニー】 ティファニーの職人に妥協の文字はない | ハイブランド.com (high-brands.com)