オリコン年間ランキング2021 

BTS、年間アーティストセールストータル1位、海外アーティストの受賞は史上初だそうです😆

おめでとうバンタン🎉👏💜

 

 

 

BTS、海外アーティスト初となる年間アーティストセールス1位獲得! 「オリコン年間ランキング 2021」 | oricon

https://youtu.be/XZiYPp_qRp4

 

 

 

 

 

【オリコン年間ランキング 2021】 

👑アーティスト別セールス部門 トータルランキング👑 

1位:BTS 

トータル1位は海外アーティスト初‼ 

 

#BTS の皆さんからコメント到着💌 

💎「ARMYの皆さんのおかげ」 

💎「少しでもポジティブなエネルギーをお伝えしたい」

 

image

IMG_5671.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オリコン年間】BTSが年間売上トータル1位 海外アーティストの受賞は史上初「ポジティブなエネルギーをお伝えしたい」

【オリコン年間】BTSが年間売上トータル1位 海外アーティストの受賞は史上初「ポジティブなエネルギーをお伝えしたい」 | ORICON NEWS

 

 2021年度年間音楽ソフトのセールス動向をまとめた『第54回 オリコン年間ランキング2021』。本日24日には、音楽ソフトの売上金額を集計した『アーティスト別セールス部門 トータルランキング』が発表され、期間内184.8億円を売り上げたBTSが自身初の1位を獲得した。同ランキングで海外アーティストによる首位獲得は史上初となる。

■けん引作品はベストアルバム 映像作品、ストリーミングと多方面で積み上げて首位を獲得

 同ランキングは、音楽ソフト〈シングル、アルバム、ミュージックDVD&Blu-ray Disc(以下BD)、デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング〉の総売上金額が最も高かったアーティストを発表するもの。BTSの期間内売上は184.8億円を記録し、期間内売上のうち73.0億円をアルバムが占めた。けん引作品は今年6月16日に発売したベストアルバム『BTS, THE BEST』だった。

 同アルバムは、初週売上78.2万枚で6/28付『週間アルバムランキング』で初登場1位を獲得。海外男性アーティストの初週売上枚数では歴代1位を記録した。なお『オリコン年間ランキング 2021 作品別売上数部門』の『アルバムランキング』でも1位を獲得した。

 続いて、期間内売上のうち58.3億円を占めたのが音楽映像作品だ。『BTS Memories of 2020』と『BTS MAP OF THE SOUL ON:E』は、DVDとBDでそれぞれ週間1位を獲得している。

 さらに、期間内売上のうち53.4億円をデジタル作品が占めた。とくに昨年8月に配信開始された「Dynamite」は今年度になっても勢いが衰えず、期間内再生数は3億回を超えることとなり、デジタル作品を大きくけん引した。なおBTSは、CDの売上枚数、デジタルダウンロードのDL数、ストリーミングの再生数を合計した『合算シングルランキング』、『合算アルバムランキング』でも首位を獲得している。


■BTSからのコメント

この度、『オリコン年間ランキング 2021 アーティスト別セールス部門 トータルランキング』で1位を獲得しました。
僕たちの歌を愛してくださり、本当に嬉しいです。
また、このような素晴らしい賞をいただき、とても光栄です。
いつも応援してくださるARMYの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
去年に引き続き、コロナ禍で辛い思いをしている方がたくさんいらっしゃると思いますが、少しでもポジティブなエネルギーをお伝えしたいと思い、僕たちの歌を届けました。
多くの皆さんが聴いてくださって、本当に嬉しいです。
今回、2年ぶりに(コンサートで)直接お会いすることができましたが、ARMYの皆さんの歓声や熱気を感じることができて、夢のような時間を過ごしました。
これからも、よりよい音楽と歌で、多くの方々に真心を伝えていきたいです。
いつも変わらない愛で応援してくださり、ありがとうございます。
ARMYの皆さん、愛しています。

 

 

 

 

 

【オリコン年間ランキング2021】BTS、年間アーティストセールストータル1位 海外アーティストで初の快挙

 

IMG_5669.jpgIMG_5670.jpg

 

 

 

 

 

 

BTS・JIMINの歌声が起こした“奇跡”が凄すぎると話題に「『LIE』は特別な意味を持つ歌」

BTS・JIMINの歌声が起こした“奇跡”が凄すぎると話題に「『LIE』は特別な意味を持つ歌」|スポーツソウル日本版 (sportsseoulweb.jp)

 

BTS(防弾少年団)のメンバー、JIMINのソロ曲『LIE』が起こした奇跡が話題になっている。

韓国tvN SHOWの番組『フリーハン19』(原題)が去る12月20日、「クリスマスの奇跡」というテーマで、JIMINの歌声が作った奇跡の物語を紹介した。

それによると物語の主人公は、カナダ在住のKingsleyさん家族。脳卒中による全身麻痺と認知症で闘病していた父親の病状が悪化し、意識が戻らなくなった。食事のときだけでも意識が戻ってくるようにしなければならないと医師は診断したが、方法が見つからなかったという。

そんなある日、Kingsleyさんが偶然、JIMINの『LIE』を聴いていると、奇跡的に父親の意識が回復。それからは食事のたびに『LIE』を流して過ごしたとのこと。KingsleyさんはJIMINに感謝の気持ちを込めて、JIMINの故郷である釜山(プサン)の老人たちにお弁当を無料で提供したそうだ。


その後、KingsleyさんはARMY(BTSファン)と連絡を取り合い、去る10月1日に父親が亡くなったことを伝えた。また、JIMINの『LIE』を聴いて父親の意識が回復し、3カ月間、家族や病院関係者たちと一緒に聴き、父親の葬儀を行っている間もこの曲を流したと明かした。Kingsleyさんは、歌詞の意味はよく知らないが、自分たちの家族にとってはとても重要な意味を持つ歌だと伝えた。

さらにJIMINに感謝を伝えたい気持ちを込めて、12月10日にユニセフカナダに「We love you JIMIN」というメッセージで寄付したとも述べた。まさにドラマのような感動的な話だ。

2016年に発表されたBTSのアルバム『WINGS』に収録されたJIMINのソロ曲『LIE』は、彼が初めて作詞作曲に携わった曲。JIMINの甘美なボーカルが存分に生かされ、美しく繊細な曲だ。

◇JIMIN プロフィール

1995年10月13日。本名パク・ジミン。ダンスの実力が高く評価され、釜山芸術高等学校舞踊科へ首席で入学した。高校2年生の頃に現在の所属事務所Big Hitエンターテインメントのオーディションを通じて練習生に抜擢され、ソウルへ上京した。韓国芸術高等学校に転校するのだが、偶然にも同じくBTSのメンバーVとクラスメイトに。グループ内ではリードボーカルとメインダンサーを担当している。
 

 

画像 tweet  YOU TUBE  お借りしました。