CSチャンネルのHDではないチャネルが

現在受信できません。(0020)

というメッセージと共に見れなくなっていたのですが、解消いたしました。

夫にケーブルやその他、色々確認してもらったのですが、特におかしなことはなく、

「CS 0020」でネット検索したらアンテナレベルというワードが出てきました。

教えて下さっている方の記事を参考に確認して見ましたら、映らないCSチャンネルのアンテナレベルは「10」でした。

夫にその事を伝えましたら、分配器が2つ付いていたので、ひとついらないからそれを外して直接つないだらアンテナレベルが24に上がって突然映るようになりました。

分配器で電波が弱くなっていたようです。

良かった映るようになってo(^-^)o

テレビの電波受信に最適なアンテナレベルは50~位だそうです。

 

こちらで回答して下さった電気工事士の方素晴らしい→

 

もうね、日テレプラス、ジェジュンとバンタンとビルボードだから必死。。。

夫、見れるようにしてくれてありがとう。感謝。。。

 

 

 

そして、家はNHKのコントの番組LIFEを見ているのですが、

先日のLIFEでは、アシガールの若君様、伊藤健太郎(健太郎改め)君が

にく・じゅう にく・じゅう にくじゅうはち とかやっていてすっごい面白かったです。

何気に若君様のそのパフォーマンスは切れもアリ、振り切れていました(笑)

 

 

LIFEのシェフ

 

IMG_6422.jpg

 

IMG_6427.jpg

 

IMG_6424.jpg

 

 

 

アシガール 若君様

 

 

 

次会のLIFEは、ムロツヨシさんのサスペンダー王子の新作!! 楽しみ(*^^)v

 

tweet  お借りしました。