♪雨に唄えば ♪
2007.1.14(日)
東京タワー  増上寺 国会議事堂

日曜の朝は東京へ行く道はすいてますね
八時過ぎに家を出て順調に九時過ぎには到着
駐車場に入っていくと係員の方が「納品ですか?」
何のことかわかりませんでしたが「いえっ違います」
しばらくしてもしかしてこの車が納品車と間違えられたと気付きました(爆)
まぁ一杯入りそうですけどね
下から見上げた東京タワーはやっぱドシッっとしてていいなぁ
私、東京タワー大好きです
芝公園スタジオ というのが駐車場の出口のあたりのタワーの敷地内にありました
入り口から見ると左です
誰か芸能人来るのかなぁとか思ってたりしました
私達の着いた時間が早すぎて入り口のクレープ屋さんはまだしまっていました
入り口のところにあるポストでお友達に郵便物をだしました
消印は東京タワーヽ(^o^)丿な訳ないわよね
芝郵便局か何かかな???
券を買って中に入ります
エレベーターに乗ると途中の透明なところから景色が見えます
私高いところそんなに好きではないので怖いぃぃぃぃぃぃぃぃ
地上何十メートルかの二階の展望室に着きました
360度パノラマで色々なところが見えて楽しぃ 
六本木ヒルズとか国会議事堂、新宿副都心、お台場など
タワーの展望室に神社もありました
中にいる人は観光の外国の方が多かったかな
お土産のコーナーでレターセットとか買いました
床がガラス張りのところがあって下が見えます おそろし・・・そっと見ました
階段を1つ降りて帰りのエレベーターに乗ろうとしたらお茶するところがあって
思わず私はウーロン茶とか思ったのにクリームあんみつ食をべました
プリクラも撮りました
下に下りて蝋人形館とか入り口だけ見て下のお土産屋さんへ行きました
ウサギの模様の気に入った扇子があったので買いました
食べ物のお店とか(ファーストフード店もあり)お土産屋さんが何件もあります
お互い相手が持ってるだろうと思ってお札を補給してこなかったら金欠で
帰りお昼食べようと思ってたところにいけないかと思いました
残金2700円で二人でお昼はなんとか足りました
ヒレカツ1350 エビフライ1250で結構、いやっとってもギリギリでした
タワーのすぐ近くの豆腐のうかいは時間的に早すぎたのでまた今度(笑)
で、その足ですぐ近くにある徳川家の菩提寺である芝増上寺へ
徳川家の墓があるそうです(家康の本体は日光東照宮にありますが)
境内も広くて鐘突き堂があります 
除夜の鐘が聞こえてきそうです
四菩薩?とかいう石造のお顔が穏やかで心癒されました
いくつも並んだ可愛いお地蔵様がありました
その後東京タワーに戻って車で皇居の横を通り、国会議事堂を見ながら帰りました
警察の車がたくさんあってビックリ
国会議事堂の建物ってインパクトあるなぁ
帰り道ちょっと道を間違えみんな車が行く方にいったら
THE AM○RICAN CLUBって言うところに着きました(爆)
なんかここにも警備のおまわりさんが一杯 車もたくさんでしたよ
私達は一台だけ中でUターンしてTHE AM○RICAN CLUBを後にしました
今度は夜の東京タワーに行きたいな