夏木マリ「印象派」
夏木マリさんかっこよかったです
最初のシーンからピアノに腰掛けて歌ったのはとってもかっこよかった
でも途中から静か過ぎて私は少しだれました
夜のシーンとかがラ○オンキングと縄文時代をあわせたみたいに感じました
舞台で焚いていた火は夜の象徴だったようです
そして夜明け
ステージに金網の幕が下りてきました
朝の象徴は「11羽のニワトリ」かな?
思わず夏木さんよりニワトリに目が行ってしまった私です
そして、何羽いるのか数えてしまいました(爆
彼女はニワトリをものともせずコケコッコーーーと鳴く中歌っていました
一時間半、本当にかっこいいおねーさんでした
一つ一つのシーンは一枚の絵画のように印象に残っています

帰りの道すがら、もう涼しくなった風の吹く中を歩きながら
夜の感じが心地よく、色々あっても「なんか今、この瞬間は幸せだなぁ~」と思いながら
駅までぶらぶら歩きました
あっ、途中モ○バーガーによりました(笑)


映画「フラガール」
前日の夜、題名が気に入ったのでどんな内容なのかはわかりませんでしたがとりあえず観に行きました
思ったより感動的でフラダンスのシーンが素敵でした
松雪泰子や富司純子は存在感があり
蒼井優がとっても可憐でした
彼女は花とアリスでもバレエを披露していました
男優さんも渋くて脇をしっかり固めていました
よくわからないけどしずちゃんって言う人もでていました


夏木マリさんとか松雪泰子さんとかは同姓の私から見てもカッコイイ女性ですよね
富司純子さんには凛とした美しさがありますし
(余談になりますが、私はこの方のお嬢さんの寺島しのぶさんの
一生懸命なひたむきさが可愛く思えて大好きです
彼女はお母様である富司純子さんに「裸だって衣装よ!」とおっしゃったそうです 
うーん、彼女ならではの名言ですね!!)
で、私はどうかな
私はきっとカッコイイ女性とかではないような気がします
私の意識はカッコイイとかそういう事じゃなくて
もっと他のところにあるように思います
人間として素敵でありたい 強く『しなやか』でありたい もちろん女性としても
なんかそんな感じですかね