♪雨に唄えば ♪

♪雨に唄えば ♪
新潟 月岡温泉 ホテル泉慶 2006.3.18(土)~3.19(日)
★一日目 
新潟参加人員は108人くらいでした
ホテルにて受付して首からかけるパスをもらう(ここで生雅くんあのねの質問用紙を出す)
東京からの皆が乗ったバスが一時間遅れて到着(私は現地集合にしたのでバスの到着までロビー等で時間をつぶして待ってました)
部屋に行く前に外に設置された雅くんの看板と記念撮影 パネルは長方形でFreedom fightersの時の雅くんでした
部屋にいきました
フリータイム ここではあまり時間がなくお風呂には誰もはいらず少し休んでお茶を飲んで化粧直しや着替えに時間を使う
ビンゴゲームに使う曲を紙に25曲必死に思い出して考えててそれが時間掛かったかな
16:45宴会場集合
思いっきり畳で和食です 座ったまま4時間でした
さいちょん(雅くんのマネージャー)ともうひとりのフォーサイス(イベント会社)のひとかな?挨拶
食事を先にする時間がありました 20分くらい あまりおいしく感じなかったのですが、雅くんはご飯を五杯お代わりしたって言ってました
雅くん独奏Ⅰ 前に設置してあるステージにギターとGIGPIGがセットされていて、未発表曲を5曲やってくれました
今回は全て独奏でバンドの方達はいらしてませんでした
Dear my friend(新曲) 、 We love you(去年の年末のニッポン放送のチャリティーの曲)
他3曲聞いたことのない曲でしたが素敵でした

ここの大宴会場でやったのではなかったかと思います
縦長の部屋に私たちの部屋のグループは前の方で私は前から三人目でした
独奏は前のステージでやるので見やすかったんですが
雅くんが食事をするのは一番後ろの席の真中でこれは遠くてよく見えませんでした
生雅くんあのね 皆からの質問などが読まれました
家の部屋は二人質問が読まれましてこれでパンツ部屋と化しました(爆
meちゃん→愛しい人のPVの時は下着はつけてたんですか?
雅→肌色のTバックをはいてました こいつ(さいちょん)が横からはみでてみえそうなのに撮るんですよ
何がはみ出たんだろうと皆で後で話してました(爆
tちゃん(yちゃんの友達です)今日のパンツは何色ですか?
雅→星条旗です
後はこういう内容じゃなくてもっとまともな質問だったような・・???
しかし、それがいまのところどうしたことかまったく思い出せません(汗
ゲームタイム 雅くんの答えを予想して画用紙にグループごとに書いて当てるゲーム
Q冬季五輪で雅が出るならその種目は Aサッカー(それ冬季の種目じゃないじゃん)
Q コンビニにいって思わず買ってしまうものはなんですか Aお水(まともな答えだわ)
Qコンビニでおにぎりで買うならその具は A卵(それおでんの具じゃん)
ビンゴゲーム 曲を書いて当たったら景品がもらえる
ジェスチャーゲーム さいちょんのゼスチャーでグループごとに分かれてそれを当てて点数を競う
さいちょんのジェスチャー見ても面白くないと周りからブーイングが(^^ゞ
特典を集計して勝ったチームは雅くんの私的な?プリクラがシートでもらえました(うらやましい)
私たちのチームはビリから二番目でした
ツーショット撮影 宴会の列の順に横にある部屋の屏風のところに行きツーショットを撮りました 
立ったままでサンダルも持っていったのに宴会場の入口で脱いで履く事もなく・・
思いっきり畳の部屋で、よってはだし(靴下?)です
言葉は掛けれますが雅くんにポーズとかの注文は出来ません こちらが少し寄り添うくらいならOKでした 
宴会の途中でツーショットがはいるのでツーショット用に着替えることは出来ません
メイク直しをもって行かれたほうがいいと思います
あっ、ソファーが影も形もなかった(爆  写真はポラロイドでした
私はお願いしますといって撮った後ありがとうございましたといったらたしかありがとうと雅くんも言ってくれたような
記憶ぶっとびです 雅くんがキラキラしてたのしか憶えてないです
ツーショットの時の雅くんの格好はサングラスはしてなくてキャップはかぶってました
ペイントのジーンズにインナーは赤っぽいかシャツに上はブルーのパーカーでした
雅くん独奏Ⅱ  皆からのリクエストと当日の受付で生雅くんあのねの裏に今日一番やってほしい曲を
書いたものが集計されて反映されました
なので地域ごとにやる曲は多少は違うと思います
さいちょんが寝ないで作ったCDTVのパネルによって20位から順に曲目を披露
1~5位までの曲を5位からシートをめくっていって雅くんが独奏にて披露してくれました 
最後にさいちょんのダンスでセニョセニョ☆を皆で踊りましたこれは楽しくって最高だった
思わず雅くんをずっと見ていたいのにマトリックスなさいちょんに目が釘付けでした
私も持っていかなかったけど(少ししか持ってきてる人居ませんでした)カスタネット持って行けばもっと楽しいかも 
1位あしタ、元気になぁレ。 2位消去と削除 3位不眠症の眠り姫 4位トメとジェリー 5位ク・ク・ルー
祈るようにランキングを見守っていたら私の大好きな♪の手紙は6位でやらなくて
一番これを聞きたかったので泣きそうになりました(/;)
でもこれはまた今度どこかでピアノでやってくれるのを待ちます!
お宝鑑定団 途中でやったのですが皆が持ってきたので時間がかかり大変でした 仔雅通貨をもらえました
私はFooi’sMATEの夢みっけのポラを持っていきました 
あの顔がピンクはカラーテストか何かなということをさいちょんがいってました
Maちゃんのラジオは聞くもんじゃねぇみるもんだでもらった「ちゃっく飯田」は凄く受けてました 
「これもらって嬉しいの?」って雅くんが言ってました←自分で書いたくせにぃ
時間が押して前半後半に分かれてしまいました 
遠くでさいちょんの解説で見るので現物はよくは見えませんでした
デュールクォーツの時の物とかも持ってきてる人がいて近くで見たかったな
雅くんから閉めのご挨拶 閉会 終わったのは10時近くでした
閉会から30分後くらいに仔雅通貨でトレーディングステッカーとかを買えます&昔懐かしの映像とかを貸し出してました
温泉に入る人はこの後はいってました

★2日目
朝、7:00~9:00までの間でバイキングで食事 私たちの部屋は七時過ぎに早めに行きました おいしかったです
9:15にはバスの人は大きな荷物をバスのところに預けに行きました
9:45全員荷物を持っておみやびを渡してくれる部屋に集合 この時点で部屋はチェックアウトです
グループ順に椅子に着席して待ちます 10時過ぎからさいちょんとフォーサイスのひとの挨拶
二人とも見るからに疲れていて二日酔いかと思いきや
雅くんから思いっきりダメ出しドン!(検討会)が朝の四時まであったそうで大分しぼられたのか?
「お願いですからおみやびもらう時に雅にこれ以上つまらなかったとか
余計なことは絶対言わないで下さいね」と仔雅に哀願状態
二人とも顔がまじでひきつり気味で必死でした(^^;
でも同じ風にやってた雅くんはちっとも疲れている様子も見せずオーラバッチリ光り輝いてました(^_^)v
キラキラしてて光り輝いて美しかった ☆ ゜: ・ ゜* 。 ・゜ : °。 ★゜ .‥ ・ °☆ + * ’:。
出口にて雅くんがいて先にプレゼントとかお手紙を雅くんに直接渡してから雅くんからおみやびをもらい
一言だけはなして握手(はぁと)←手は洗っちゃいけません!!
私は大きな荷物を持っていたので私の順番の前になったら係りの方が荷物を預かってくれました
手には雅くんに渡すお手紙を用意してまず手紙を渡してから雅くんからおみやびの湯の身を頂きとっても楽しかったですといったらありがとうといって雅くんの手が伸びてきました
あーほんとに握手できるんだと思って私も手を伸ばして握手はしたようです
しかしまたここからまったく記憶がなく こらーしっかり覚えとかなくっちゃなのに
また係りの方から自分の荷物を受け取りました←ここからは憶えてる
私たちが終わったのは順番的には真中くらいで10時半くらいだったかな
それでバスに移動 雅くんみずからバスをお見送り でした
というか私も夫の車を待ちながら友達の仔雅ちゃん達が載ってるバスを見送るのに玄関にいたら
はっと気づいたらいつのまにかお見送りで出てきた雅くんが私の横にいました
うーなのに視力がよくないから近かったのにもかかわらずあんまりはっきり見えなかった(>_<)
でも私が雅くんに気がついて手をちょっと振ったら仔雅の一人であることには気づいてくれたらしくニコッとしてくれました(幸)
バスの子達が雅くんが見える片方に移動していました 雅~という声や必死に手を振るミンナ可愛かった
バスが出る直前に雅くんはちゃんと玄関から道路にも移動してさらに仔雅ちゃんのバスをお見送り
その後玄関には戻らず横の方に歩いていき外にあるもう一箇所の大きな駐車場の方に移動して帰っていったみたいです

ディナーショーという名の宴会?の時の格好は皆それぞれでした
ドレッシーあり ラフなスタイルあり パンクゴスロリ 普通の格好 コスさんもいらっしゃいました
私は前日新潟入りして駅のそばのホテルで前泊したんですけど
行きの新幹線を新潟駅で降りたらホームでなんと雅くんに遭遇しました(@_@;)
どうも気がつかなかっただけで同じ新幹線だったようです?
改札まで一緒でしたがその後は解かりません 多分雅くんは宿にいったんでしょう
声はかけませんでしたよ 私はスッピンだったしすっごい楽な格好してたので恐ろしくて声なんて掛けれません
ボーっと新幹線から降りて改札に行くにはどっちに降りるのかなと思って少し先を見たら黒いギターケースを担いでる人がいて
よく見たらそれが雅くんでした ホームの下りのエスカレーターのところでショートカットの女の人が雅くんをビデオ撮影してました
そのうちどこかでこの映像が見れるのかもしれませんね
このときの雅くんの格好はペイントのジーンズにキャップにサングラス 上はフェイクファーの上着だったような気がします
帰りの新幹線と降りてからは残念ながら雅くんには遭遇していません