雅-miyavi-FC公演  於:青山円形劇場
2008年9月14日(日)
開場15:00/ 開演15:30 (昼の部)
開場18:00/ 開演18:30 (夜の部)

私は夜の部に参加しました


【セットリスト】
結婚式の唄
Wake Up Honey
自分革命 -2003-

◇二択でポン ()内はやらなかった曲
エキセントリック大人病&ROCK'N'ROLL IS "NOT" DEADメドレー
一匹狼論(常勝街道)
セニョール セニョーラ セニョリータ(Dear my friend -手紙を書くよ-)

◇生雅くんあのね。のコーナー
トメとジュリー
好っきゃねんMYV ~MYVマン公式応援歌~
すんげー前向きな唄 2

バカな人
レクイエム(雅楽ボーナストラック)
Girls, be ambitious.
As Ur-君は君のままで-

渋谷のこどもの城 の3Fにある青山円形劇場に行ってきました
青山円形劇場の座席はこんな感じでした→こちら
渋谷についてmちゃんのママから今どことTELが入りました
もうすぐ付きますとのことでもmちゃん&mちゃんのママとこどもの城の正面で一ヶ月ぶりにあいました
ふたりとも雅くんのお誕生日だからかいつもよりお洋服がエレガントちっくvv
しばし歓談、写メ後、頼んでおいた物販を頂いて昼の部だったふたりは帰ります
そして夜までいるといっていた昼の部なCさんにTEL、13センチの厚底靴を見せていただきました
他のアメブロ方は夜の部なので会場で逢えるかなぁーと
雅くんの電気のついた看板や物販をしばし眺め、
物販の横にいらっしゃる仔雅連合のスタッフさんに仔雅パスワードを言って仔雅通貨ゲット
仔雅パスワード
Aoyama no tyuusin de sakebu oyamiyavi ni ai wo sakebu komiyavi.
建物の入り口のところで仔雅さん達は並んでいます
私もみんなが入場し終わった頃に入りました
始めてきたのでよくわからないけれどまずエントランスがあってここは子供さんが遊べるようになってるのかな?
エレベーターに何人かで乗りました このエレベーター横長なの 
乗るところが横に長いエレベーターって珍しいよね

3F到着 入り口の前にお花やら可愛らしいバルーンが飾ってありました
チケットをもぎってカードのようなものをもらい中に入りました
自分の席に着きました (Cブロックの二列目、端の席でした)
円形状の会場の真ん中にGiGPiGのセットがあってギターが何本も(4本くらい)立てかけられています
会場の中ではバックに愛しい人の曲が流れています
まず同列だったkさんと逢えました そして座席をたどっていくとmiちゃん発見 しかし向こうは前を向いていて気付かず
そしてさらに向かいの後方にsちゃん発見 向こうも気が付いて手を振ってくれています
後は会場ではあまりうろうろしている人が少なくて探せなかった
そしてうしろでyさんという声が あーもしかしてあの方かなと思い勇気を出して振り向いて声をかけさせていただきました
お元気そうでした あれからどうしているのかなぁーとずっと気になっていたのでお話できてうれしかったです
そしてスタッフさんがギターをセットしたり色々確認したり出入りが激しくなります
ドンのおじさんも黒いTシャツを着て5分刈りになった髪型でいます

場内が暗くなりなんとCとDの通路の扉が開き雅くん登場\(@@)/
黒いハットをかぶり(MYVのキャップバイトが光っています)
薄手の軽い黒い生地のスーツ 銀のストライブのラメが細い間隔で縦に入っています
インナーは白のTシャツかタンク 前に黒のワンポイントの絵柄です
スーツのズボンの裾が少しフワッと広がっています (なので印象としてはあまりカチッとした感じのスーツではありません)
そして黒で先のとがった靴 鋲の模様が付いてたかな
そして雅くんの髪型はポニーテール 色はピンクとブルー後は白っぽい金かな
束ねた髪の毛はストレートのところとくるくるしているところがあります 
横からみえるのは禿 いえっ小坊主な刈上げのみ
エレアコのギターを持って色々なポージングをしながら私のすぐ横の通路から入ってきました 
みんなからは拍手と雅ぃぃぃという歓声が上がります
くるくると踊りながらギターも弾きつつ中央のステージに向かって行きます
(感じでは25周年の独奏のスーツの雅くんに死んでもBoogie-Woogieの時のPVの妖しいお兄さんを足して2で割ったイメージで)
とここでターンをしたら何かひかるシルバー色の金具がポトンと床に落ちました
その後スタッフさんが拾ってという感じではなかったのでイヤホンとかの部品ではなかったようです
そして移動しながら前列のひとつだけ空いてる椅子に雅くん、お茶目に座っちゃいましたぁ←可愛かったです♪
その後中央のステージに移動
椅子のところでポージングしたら雅くんのおパンツが少しずれたズボンの上から見えました(☆o☆)
はい、ここで中継(上が黒いゴムでなにか白でロゴが入ってました 
その下は白地に赤の幾何学のポチッとした模様がたくさんでした)
ということでこの日の夜の部はボクサー型の下着だったようです←私は何を見ているのか;でも美味しい情報ですよねvv
雅くん着席
私のほうからは思いっきり後姿正面です 座って第一声
雅「食べ過ぎたー」
仔雅「なにをー?」
雅「お弁当」
-結婚式の歌-
仔雅「おいしかったぁー」
雅「うん」 
仔雅「なにたべたのー」
雅「カニクリームコロッケ」
向いの席の方にいらしたお友達によると
結婚式の唄で「浮気しないよにぃ~~~♪」のとこでのばして唄って
みんなの顔をみてたそうです
雅くんそういう時は後ろも向いてくれぃ~ヾ(。`o´。)ノ
-Wake Up Honey-
雅「27周年公演 年齢非公表です 楽しんでいってください」
矢沢永吉さんとお誕生日が同じって言ってました
ここでギターをスタッフの方が手際よくアコギにかけかえます
-自分革命 2003-
雅くんが仔雅ちゃんにストンプしてっていったのはこの曲だったかな
みんなで曲に合わせて足を鳴らしました
会場の上の方のまわりにぐるりと足の映像(マネキンの下半身のような感じ)が出てきてずっと回っています
曲が終わってからこっちを向いて「男の背中 ここっ」と自分の背中を指差します
雅「今から周ります はいっさんはいっ」
ドンのおじさんとスタッフさんが押してステージを回しています
雅「2008年 こういうハイテク!!」←思いっきり人力のハイテクでした
雅「ドンのおじさんハピバ 同じ日なんですよ 昼の部で触れなかったからすねてるんですよ」
仔雅ちゃんみんな「ドンのおじさんおめでとー
雅「永遠の16歳って言ってたんですけど 最近ちょっと無理っ 永遠の22歳」
雅「俺、こう見えても結構若く見られるんだよ」←これをなんだかとっても嬉しそうに言う雅くん

【二択でポン】
*二曲のうちから会場の声が多かった曲をやるというものです
雅「一杯あるんですよ わんさか仔(曲)りしたもんですから」
ここでイントロを弾き始める雅くん
雅「リアクションが薄い 俺のファンだよな!?」
◆エキセントリック大人病 VS ROCK'N'ROLL IS "NOT" DEAD
 ◇仔雅のメドレーでという希望にこたえてメドレーでやってくれました
◆一匹狼論 VS 常勝街道
 ◇一匹狼論をやりました
ここで雅くんが ブーブーと豚鼻披露
そしたら客席からもブーブーと豚鼻披露の仔雅ちゃんが約1名(多分1名)
ここでそれを聴いた雅くんが「つわものがいる」とひと言(ここで仔雅爆笑)
◆セニョール セニョーラ セニョリータ VS Dear my friend
 ◇セニョセニョをやりました
どっちか選べなかったみんな
仔雅「メドレーで 雅ならできる 大丈夫」とか(^^ゞ
雅「だってこれ吸血鬼とスカイダイビングだよ 無理だろっ まっ適当にやるわ」
といいつつセニョセニョで曲はスタート 
仔雅一同、どこでディアマイに切り替わるのかといまかいまかと期待しつついました
メドレーかと思わせつつ雅くんはセニョセニョを最後までセクシーに気持ちよく唄いきりました(笑)
雅「あっ終わっちゃった」
この曲はすごーくセクシーでした 雅くんも気持ちよさそうに唄ってました

【生雅くんあのね。】のコーナー
*事前に物販の横でアンケートを書いて箱の中に入れておいたものを読み上げるコーナーです
読み上げられたらその方は起立して雅くんに直接リクエストすることができます
雅「エビフライハンバーグ」
仔雅「カニクリームコロッケでしょ」
雅「もうカニクリームコロッケはいいねん」
◆「ひろみ」さん
リクエスト
9月生まれなんですけど9月生まれの子のハッピバースディーもしてもらえますか
会場の9月生まれの子全員起立
結構いらっしゃいました
雅くんハッピバースディーを弾きます
仔雅も少しだけ唄いました
雅「誕生日って言うのは祝ってもらうんじゃなくて自分の親に感謝する日
俺も終わってから親に電話するし」
◆「しずる」さん
◇リクエスト トメとジュリー
髪型はこれからどうなりますか 坊主とアフロ以外ならいいんですけどって
雅「普通に結婚式の唄のときのような髪型にしたいと思います 頭皮痛いし」
会場からエクステの質問もあり
最初は短いからエクステつけてたんだけど
  そのうちドンドンドンドン伸びてきて これなぁ地毛なんだよ 
  バカボンドくらい長いんだよ もうこうなると うざっ」
◆?さん
◇リクエスト 好っきやねんMYV
「うん なに 俺は聞こえたよ リクエストがもう一回会場のみんなに聞こえるように言って」
この方は感極まって涙ぐんでおられました
雅「俺が泣かしたみたいじゃねーか」
雅「俺な一杯練習してんねん だけどこの好っきやねんだけは練習してなかった一曲やねん
こーくるとはおもわなかった ほんと練習したんやよ」
好っきやねんMYVを2フレーズくらい~♪
質問
開演前のアナウンスを雅くんがやってくれますか
雅「まもなく開演をあけます???うん、まもなく開演いたします?」自分で言っててわからなくなったらしく言いなおしつつも
雅「遅くねっ!?(もう今日は開演した後だから) 次のか? これはやらねーなぁー」
雅「まもなく公演が始まりますのでできるだけ早く化粧などを直してください とかかぁ?」
★ここで12/24に出る一人芸4の告知
雅「タイトルは一人芸4じゃなくてもっと英語でなんちゃらかんちゃらとかかっこいいのになります」といっていました
ちょっとなんちゃらかんちゃらのところは聞き取れませんでした
ワールドツアーのドキュメントや最近のPVが入るそうです
雅「昼の部で忘れてて告知できなかったのでお友達とかお知り合いがいたらお知らせしておいてね」とのことでした
雅「後、ミニアルバムが出ます」
仔雅「わぁーーーーーーー」拍手
雅「あっでも新曲じゃないよ テディのリミックスね」
ここでスタッフさんがこのコーナーは7時半までですということを知らせたらしく
雅くんが「ということで後ひとりとなりました」って言ってました
雅「すごくない 時間ぴったりじゃん」って
◆「みちこ ごっちん」さん
質問 楽器演奏して女の子にキャーキャー言われるのはどうですか
ここから即興で歌詞つきで曲を弾きました
♪練習 つまらない~♪
♪そんなお前が好き~♪
♪それでも俺はくじけずいるのさ 親父ギャグ~♪
のような感じでした
「これCD出す?」みたいな会場からの問いかけに
雅「ださねぇーよ これは出さないだろ」←これは断言してました(* ̄m ̄) ププッ
◇リクエスト すんげー前向きな唄 2
雅「おぼえてないなぁー」 2フレーズくらいやって
雅「サンキュー」といって終わりました

と、ここでふたたび、ステージの方向チェンジ
♪まわるまわるせかいはまわる~♪と「素晴らしきかな、この世界」を唄いながら回転していきます
ドンのおじさん及びスタッフ様、頑張って手動でハイテクに?ステージを回しています
私のほうにはまた雅くんの後姿が(雅くんの後姿フェチの私には至福のときがまたやってまいりました)
雅「ほんといろいろ練習したんだぜ」
-バカな人-
-レクイエム-
雅「みんなの人生謳歌してください」
上の方にグレーの水玉がふにっってなったような大小の映像が流れていました
たまにピンクの水玉のようなものもありました
-Girls, be ambitious.-
上の方に雲の映像が流れていました
-As Ur-
As Urの歌詞が映像で流れていました

終わってからまた雅くんはCとDの間の通路からバレエの礼のようなものをして扉の向こうに消えていきました
その後に雅くんのお見送りがありました
Bから順番に並んで通路をカーテンで一応仕切ってあるところに雅くんがいて
順番に流れて握手してひと言言葉を交わすことができました
私はCブロックだったので早めに握手できました
えー雅くんの服装とかはまったく憶えていませんが髪の毛はポニーではなく下ろしていました 
ニットのキャップをかぶってたように思います
会場の扉を出たところで先にプレゼントをスタッフさんにお願いしました
バックステージプロジェクトのネコさんもいらしたし、カーテンの手前には(雅くんのマネージャー)さいちょんもいて
前の方を待っている間の一瞬、横にいたさいちょんには
「いつもお仕事ご苦労様です」の後にやさしくですけど
「エロパスワードはやめてくださいね」ニコッ☆といってきました
さいちょんはスーツで髪の毛もカットしたので
ワールドツアー中のカチューシャの感じよりスッキリしてカッコよかったです

私は事前に一度も聴いたことがなかった雅歌のアルバムの中でのお気に入りの
「バカな人」を夜の部でお願いしますとwebのあのね。にリクエストしました
他にもリクエストした方がいらっしゃったのでしょう
これはもしかしてやらない曲なのかと思っていたので始めてこの唄を生で聴けて嬉しかったです
そして思いもよらない「レクイエム」 まさかやってくれると思わなかったので涙腺壊れました
「○○○○さん、雅くんは素敵な青年(大人)になりました 
歌声はきっとあなたのいらっしゃる空の上にも届いたことでしょう」
その後にガルビも続き
最近私はこれを私の行ったLIVEでは聞いてなくて寂しかったから再び涙~
As Urも本当に歌詞が素敵で
『何があっても生きてんだからいいじゃん~生きることさえできないやつもいんじゃん ぜいたくなもんじゃん』
この部分が大好きなんですよね
Wake Up Honeyも聴けたし幸せでした

終わってからはみんなが順番に出てくるのを待ち色々な方としばし歓談
自宅が近くの仔雅さんにも遭遇したりほんとたくさんの方とも逢うことができました
夫が友人たちと宮城に秋刀魚を食べに行った帰りに車で拾ってくれることになっていたので
連絡したら丁度到着したのでまだ握手が終わってなくて逢えない仔雅さんもいらっしゃいましたが
お先に失礼しました
夫の友人が探しに来てくれたので正面のオブジェの前にいますといったら
犬のオブジェがあったといって見たらそれはオブジェじゃなくて銅像だったので
これはオブジェじゃなくて銅像ですといっておきました(^^ゞ
車の中では夫の友人3人が誰を観てきたのと言うので雅くんを帰りに頂いたフライヤーで紹介しました
雅(まさ)って書いてミヤヴィって読むの←あはは、ここでも思わずまさ(笑)
美味しいとれたての秋刀魚さんといっしょに帰路に付きました