THIS IZ THE JAPANESE KABUKI ROCK TOUR 2008
ワールドツアー直前、仔雅連合主催出陣式

花

2008.5.10(土)開場16:00~開演17:00~
SHIBUYA AX

【セットリスト】最初2曲とアンコール以外は思いっきり順不同です
JPN PRIDE
歌舞伎男子-KAVKI BOIZ-
おっさんおっさん俺なんぼ
コインロッカーズベイビー
BOOM-HAH-BOOM-HAH-HAH
21st Century 東京Blues
How to love
君にファンキーモンキーバイヴレーション
陽の光さえ届かないこの場所で feat. SUGIZO
ロックの逆襲
勝利のV-ROCK!!
阿呆祭 ‐アホまつり‐
Are you ready to ROCK?

-アンコール-
素晴らしきかな、この世界-WHAT A WONDERFUL WORLD-
咲き誇る華の様に-Neo Visualizm-
徒然なる日々なれど
“愛してる”からはじめよう

当日は気温も低めで冷たい雨でした
チケットの半券をもぎってチラシのような冊子をもらって中に入りました
今回は定刻に始まりました
私はSouth
ちゃんのmamaが一段上がった所の柵をゲットしてくれたので

そこに合流して一緒に見させて頂きました
雅くんが正面にバッチリ見えてとても見やすい場所でした

途中Gちゃんも見つけました

ステージのバックには全体的に黒っぽいところに

アルバムや今のHPのバックに付いている睡蓮の花の上に雅と描いてある

モチーフが浮かび上がっていました
暗いステージに黒子さんが障子が4枚持って登場 

そこにアルバムの通常盤と同じ雅くんのシルエットが 

キャー本物のシルエットだわ
障子がはけた後、手に持っていた扇子を会場に投げてました
最初はエレアコで演奏を
そしてお着替えの後は、お久し振りのフライングYで登場
仔雅連合主催のためか?雅くんは緊張して力むこともなく
のびのびとしていてとってもいきいとLIVEを楽しんでいるのがわかりました
2階席には のりぴー@東海林のり子さん Kraの靖乃さん 

布袋さん 夢子さんとえぞえさん ヨークさん
ヨークさんは途中紹介されて二階から手を振ってくれました
みんな仔雅ちゃんが後ろを向いてヨークさんに手を振っています
そしたら「俺を見ろ、俺を見ろ」 と二回冗談っぽく言ってました
ステージは会場の都合で出演出来なかったヨークさんの場所(上手奥)が

ぽつんと寂しそうに空いていました
今回はぶっちゃけたMCが結構ありました
MC
世界ツアーはお金と制約が多くて、これが掛かる(指でお金のことをやっていました)
重量制限もあるし 俺も痩せた 機材も絞ったり タイコーさんも重量なんとかで絞るらしい?です
独奏でやってくださいというところもあるとも言っていました
今までは仕事だけだったけど最近『家庭を顧みる夫』のようになりました
(仔雅が誇れるアーティストであろうと自分をアウェーな状態においたり
外に向けて頑張ってきたけどこれからは中も向いていこうかなと)
ありがとうって言葉を当たり前にしたくないんだよ・・・でも、 ありがとう
ブログ(アメブロ)の話になってペタ ピタ? してねとかいってました
どしどしメール送ってね どしどし?って(自分で言いつつ) 

それを言うならガシガシだなと言い直してました
メールは (語気を強めて)「これとこれは駄目でぇ」

みたいなメールがあるんですけど(泣)

みんなやさしく送ってね☆
俺もがんばるからお前達もがんばれよぉー
俺の事もうヴィジュアル系じゃないって言われてるのわかってるけど
それでもヴィジュアル系が大好きなんだよぉ~
(これはステージを駆け抜けながら心の内を打ち明けるように声を大きくして言ってました)
出陣式がちゃんといえなくてカミカミでそれがとっても可愛かったんですよ 

シュ・チュ・ジンシキ(笑)
ラストのほうでグローブ(アームウォーマー)のネットが引っかかるらしく
ちゃうこれなぁギターに引っかかるねんといって

何回も糸をビロービローンって伸ばして
最後にははずしてそれを会場に投げてました
お着替えのあとの黒のニットの帽子 

今日この帽子もどうしようかと思ったんですけどね 頭が暑い、蒸れる

何かの時に手で丸を作って顔に当ててたのが可愛かったです

途中、「上半身これもびしょびしょ下半身あれもビショビショお着替えしてくっからね」 
「言っておくけどおまえら休憩じゃねーからな」といって人差し指で私達を指差しつつ

念を押して雅くんはお着替えのため退場
雅くんがいない間テディくんがターンテーブルを回しながら何曲か披露してくれました
一匹狼論
2 be wiz U
セニョール セニョーラ セニョリータ
雅くんの音源そのままをアレンジしてあって凄く楽しいんですよ 
歌詞をリピートしていたり、雅くんの声がミッキーのような声になっていたり
テディ君のDJは斬新で親雅がいない寂しさを感じる事もなく楽しめました

Are you ready to ROCK?で嬉しそうに客席に6回くらい背中からダイブしてました
曲のラストで下手でダイブしながら客席にギターを縦に持って

ネックを客席の方に向けて本体を押さえて音を出してました
曲が終わってから勢い余ってステージからストンと落ちる

(ステージから急に姿が消えました;)
はいあがって片方のおしりと足の横をすったらしく痛いのポーズ
その後、イタイイタイのポーズしながらおしりと足の横をさすりながら退場

JPN PRIDE
BOOM-HAH-BOOM-HAH-HAH
21st Century 東京Blues
徒然なる日々なれど
新しいアルバムからは4曲やってくれました
徒然以外、どれも雅くんらしい重たいサウンド全開でした
21st Century 東京Bluesの時は雅くんのロボットダンスで始まり

決まっててカッコよかった
BOOM-HAH-BOOM-HAH-HAH
思いっきりエロくくねくねしながら腰をまわしてました
振りはSAROさんがみんなを誘導してました

ブンハハで手をパッパッってしました
徒然なる日々なれど これも聞きたかったからうれしかった
おっさんおっさん俺なんぼ 原曲でしたがエレキじゃなかったのがちょっとだけ残念
コインロッカーズベイビー これは久し振りに聴いてすごくよかったです 

今でも耳に残っています
勝利のV-ROCK!!タオルは端を持つのではなくみんな真ん中を持って短く周りにぶつからないように振ってました
阿呆祭 ‐アホまつり‐ みんなで踊って楽しかった
How to loveではSAROさんと向き合って息のあった掛け合いを披露していました
ロックの逆襲 エレキ全開 カッコよかった

後ね、アンコールがあって私たちはビックリ

(雅くんのLIVEはあまりアンコールがないので)

衣装
最初の衣装は下剋上の時の衣装と一緒でした 
最初はファー付きの着物を羽織って、
下には黒のジャケット白っぽいタンクトップショッキングピンクのスカートに

黒のぴたっとしたデニムかスキニー タンクトップと同柄のキャップ
上着は途中で脱いでました
お着替え後、黒の短いジャケット白のタンクトップ前に柄あり

下は赤っぽいラインの入ったスカート 下は黒のぴたっとしたデニムかスキニー
長い唐草模様みたいな鉢巻をしてました 

その雅くんは侍のようでとてもカッコよかったです
アンコール 黒っぽいニットの帽子 白タンク黒のぴたっとしたデニムかスキニー

この出陣式で(お留守番組さんはメールとか送ってるだろうし)
雅くんは仔雅ちゃんの愛を思いっきり充電して自信付けて

世界ツアーに旅立っていったと思うのですよ
すごくいいLIVEだったと思います

LIVEが終わって私たちは一度退場してくださいというアナウンスがあったので外に出ました

前の方にいて後から出てくるSouthちゃんをSouthちゃんのmamaと待っていました

程なくブルーのカラコンでSouthちゃん登場
外は冷たい雨で逢おうねと約束していた方たちに逢いたくても
メールを頂いても電話を頂いても傘で全く見えなくて探すことも出来ずどなたとも会えず
一緒にいた人以外には大阪のFちゃんとJちゃんにだけ逢うことができました
しばらく待っていると並んでくださいというアナウンスが
でも並べる状態でもなくなんとなく最初の方だけ列が出来ていました
AXの中に入るとチケットの半券に赤のペンでチェックが入れられました

そして、そこからこれまたくねくねと迷路のように仕切られた列がどこまでも並んでいて

先頭は一体どこなのかよくはわかりませんでした
2~3時間位待ってなんとかいってらっしゃいして握手してきました
握手会の部屋の入り口には白っぽいついたてのようなものがあり、

ドアではなく歌舞伎の絵みたいなアイボリーののれんが掛かっていました
そののれんをくぐるとカウンターのようなテーブルがあり

手前には濃い色のスーツを着たさいちょんが立っていて
雅くんとはカウンター越しに言葉を交わし握手してきました
(後ろのほうだったので3人くらい筒仕切られた部屋の中に入り一人つづ雅くんと握手でした)
そしてAXの関係者の入り口から退場して表に出て横からAXの正面に出ました
つまり握手した部屋はAXの横にある関係者の入り口だったのではないかなと思いました
LIVE後だというのに雅くんはちゃんと立ってひとりひとり誠実に対応してくれていました
私はいってらっしゃいしようと思って中に入った途端、

雅くんが思いっきり真面目に真正面からこちらを観てくれていたので
目が合った時ビックリというか
「え゛ーどうしたの雅くん、いつもの可愛い感じとキャラが違うじゃないの」と

内心思いっきりあせりつつもなんとかいってらっしゃいしてきました
今度はね、ちゃんと握手の最初だけは覚えてるし

言ってくれたこともひと言だけだけど覚えてます(例によって他は覚えてませんが)
ちゃんと少しだけだけど記憶あるからね 凄いよ私

そして、さいちょんやドンのおじさん、他のスタッフさんも一生懸命やってくださってて

皆さん大変だったことでしょう ご苦労様です<(_ _)>

あ゛ーそういえば握手してくれた部屋の照明がね暗目な感じだったんですよ

なので今回の雅くんは、必殺技のキラキラビーム発していませんでした

余談 
Gちゃんが(仔雅連合の3年目の更新特典の黒い会員証)
「ブラックカードしか持ってこなかったからこれで入れなかったらどうしようかと思った」と言っていて
Gちゃん入れてよかったねぇ 私は入れないといけないので白と両方持ってきましたが
私もブラックが表側になっていて何も言われなかったので多分大丈夫なんでしょう
ブラックカード、そのまま使えるようです 裏に会員No.も氏名をサインするところもありますものね

出陣式グッズ
■フェイスタオル[2種、銀箔タグ付] 各¥1,500
■ラバーパスケース ¥1,800
■エナメルコスメポーチ ¥2,000
■トートバッグ ¥2,500
■がちゃがちゃ ¥400
ピンバッチ2種&オリジナルステッカー入り
【アタリが出ると・・・】サイン入りポラロイド、(み)温泉グッズ...等々


GODDS

タオルが売り切れで買えませんでした
去年からタオル、いつも品切れです ぜひ増産してくださいませ
きっといけない人もタオル欲しいですよね

■持ち手付きグラビアクリアファイル 仔雅通貨2枚
GF表
グラビアファイル・・どんなのか妄想しちゃいました

雅くんの帽子のところを切り離すとクリアファイルになりますって・・

そんな恐れ多くて切り離せませんよ(汗
GF裏

ガチャガチャ

バック

-仔雅通貨引換 PASSWORD-
Wareware Co-miyavi JAPAN wa seiseidoudou
"itterassyaimase gosyujinnsama,kyunkyun☆"To iukotowo chikaimasu!!!

そして今回からKAVKI BOIS新メンバーのTeddy Loid
どんな感じなのかなと思ってLIVEに行く前に彼のマイスペースで視聴をしてみました
あのね、とっても気にいりました
スキルの面ではまだ18歳ですし、それはよくわからないのですが
彼の感性みたいなものが凄く聞いておもしろいなと興味を持ちました

でね、今回のLIVE
何が一番印象に残ったかというと

俺の事もうヴィジュアル系じゃないって言われてるのわかってるけど
それでもヴィジュアル系が大好きなんだよぉ~

って言った雅くんの言葉
うんうん、わかってるよぉ 雅くんのやりたいようにやればいいんだよぉ

だからこそV系に対する偏見も払おうとしているんだものね
これからもちゃんと見守ってるからそれでいいんだよと心から思いました


張り紙