シグナルシーズン2Ep.2のラストシーンのBGM「Train Ride」 | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

昨日10時

サーバーが繋がらず

12時過ぎにメールきて

YouTubeのリンク連絡きています

確認したらYouTubeはすんなりとみれます

 

サブスクの方はメールの確認をね!!

 

朝見たらログブックTVでも見れました、良かった

見れましたか?

 

私も見ました

ここからネタバレがちょっとはいります

 

↓↓

 

私が一番印象に残ったのはラストシーンで

代表とユチョンが二人で歩く後ろ姿です

 

ログブックの道険しい、うまくいかないねー

うまくはすんなり、行かない

 

登山して歩く2人の後ろ姿からそんな厳しい道のりだけど

一歩一歩歩いていく様子が見えて

なんとなく心につまるものがありました。

 

登山の途中で質問がひとつありましたね。

心理学者の方カール・ユングさん

フロイト・ユング・アドラーが心理学を学ぶ時に必ず教えてもらう人たち

習いましたよー実践でも意識はしました

 

 

 

参考まで

↓↓

 

 

 

人間をタイプに分類して自己を高めるのがユング

 

思考
物事を理屈で考えようとするタイプ。論理性を重視し、好き嫌いなどの感情論は除いて物事を判断します。主に男性に多いと言われます。
感情
「思考」とは正反対のタイプ。好きか嫌いか、また自分にとって心地よいかどうかを基準に物事を判断します。女性に多いと言われています。
感覚
目の前の物事を、あるがままに判断するタイプ。自分の価値基準や論理的なストーリーを挟まず、見たものをそのままに捉えるタイプです。化学者に向いていると言われます。
直観
思いつきやひらめきを重視するタイプ。論理的でもなければ感情的でもなく、あるがままに物事を見ることもなく、本質のみを捉えるタイプです。

 


自分がどのタイプに属するかを知り、自分の優れた面や弱い面を認識することが自己を高めることにつながると

 

私はやっぱり感情か、直観かな。

好き嫌いで決めるときもあるし、思い付きできめるときもある。

 

 

「New(ニュー)」といって無意識に思い浮かぶもの

 

ユチョンは、「人生」新しい人生

いつも先が分からず新しいものに向き合う

活気に満ちていたり美しいものではない

小さい時はときめいていたかもしれないけど今は

ユチョンにとって「New」人生で不安も共存する感じ

新しい人生を選択するとき簡単な選択じゃない

だからかもしれない(不安も共存する感じ)

今は新しくしたくない、タイで満足ではないが自分の人生が大きく変わらないでほしい

大きく屈折しないで安定してほしい

 

 

意識的に「New]で思い浮かぶもの

自分に良いものを持ってきてくれるプレゼントみたいなものだといい

クリスマスとかプレゼントをもらう人よりプレゼントを準備する人の方が嬉しい

準備をする間も幸せで反応を見るのも嬉しい

そんな状況がたくさんあれば。

 

 

ユチョンの答えは難しいね~~

「思考」の人かな

私はユチョンは「直観」だと思ってたけど。

 

 

私は、「世界」かな。

私は新しいってきけば、やっぱりときめくものだな

不安よりもときめいて新しい世界をみてみたいなって思う

 

これが心の治療になるんだって

 

 

 

 

 

 

歌ってるのはこちらの方

いい感じですねー

iTunesから1曲買っちゃったw

200円ぐらいだった

 

Alex Kehm - Train Ride (Live Performance)

 

 

歌詞は、英語の歌詞をパソコンで翻訳しただけのものになります

 

↓↓

 

Alex Kehm - Train Ride (Live Performance)

 

Take a train ride just to see you
Ride for hours just to please you
You don't know how much I need you
'Cause you're my home away from
Home away from
Home away from being alone
あなたに会うためだけに電車に乗って
あなたを喜ばせるためだけに何時間も乗ってください
私がどれだけあなたを必要としているかあなたは知らない
あなたは私の家から離れているから
家から離れて
一人でいることから離れて家に帰る

 

Run away from home, why don't you?
'Cause I did the same just for you
You don't know how much I loved you
'Cause you're my home away from
Home away from
Home away from being alone

家から逃げて、どうして?
あなたのためだけに同じことをしたから
私がどれだけあなたを愛していたかあなたは知らない
あなたは私の家から離れているから
家から離れて
一人でいることから離れて家に帰る

 

I don't wanna stay with you
Just to have to leave
If it isn't meant to be
You'll still be here eternally
I don't wanna say goodbye
I have just arrived
If it isn't meant to be
You'll still be here eternally

私はあなたと一緒にいたくない
ただ去らなければならない
それが意図されていない場合
あなたはまだ永遠にここにいるでしょう
さよならは言いたくない
私はちょうど到着しました
それが意図されていない場合
あなたはまだ永遠にここにいるでしょう

 

I owed to make you my own
Before the train ride home
I owed to make you my own
Before the train ride home
I owed to make you my own
Before the train ride home
I owed to make you my own

私はあなたを私のものにする義務がありました
帰りの電車に乗る前に
私はあなたを私のものにする義務がありました
帰りの電車に乗る前に
私はあなたを私のものにする義務がありました
帰りの電車に乗る前に
私はあなたを私のものにする義務がありました

 

 

きいてて物悲しい感じがしたんだけど

歌詞の内容もそんな感じでしたね

別れを決めて電車に乗ってしまったけど

その前に、止めてほしかったんだろう。

そんな歌詞

 

 

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

今日も元気にね

ユチョン、車でいろいろ運んでもらうなら

荷物車に積めばよかったのでは?

それじゃだめかwww