布マスクの洗い方★ドライブスルー八百屋もっと広まってほしい | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

ドライブスルー八百屋

 

これすごくいいアイデアだと思う

廃棄しなくてはならない食材を消費していく

スーパーは危険地帯、できるだけ短い時間に多くの食材を買いたい

頼んでおいて車にんでもらえたら、、、

一石二鳥だね!!

 

 

「もったいない野菜セット」

東京大田区と千葉野田市の物流センターでやってるって

5000円セットか独り暮らしセットも作って~~~www

http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/

もしも近くであったら、ぜひ私もお願いしたいと思う。

免疫力アップに欠かせない野菜たち、それをスーパーに行くというリスクを回避することができる!!

 

 

【フードロス削減・販売応援】百貨店の食材+八百屋(菜根たん)の食材詰め合わせ 1箱 ※冷蔵

百貨店への納品がキャンセルとなり、行き場を失った商品ですhttps://www.tsukijiichiba.com/user/product/21600?option=23748

【LivingRoots(菜根たん)代表三浦大輝さんのコメント】

ご用意したのは『フードロス解消・お買得セット』です。
感染拡大防止のために、ご自宅での生活が長くなるこの期間。
美味しい食品が多くの方に届き、ささやかな心の安らぎに繋がれば幸いです。
下記「商品説明」欄の内容にご理解・ご協力いただけるようでしたら、ご購入のご検討をお願いいたします。
※ 画像はセット例です。何が入るかは“お楽しみ”です。

 

 

 

居酒屋さんでも宅配弁当

ドライブスルー薬局

ドライブスルーマスク配布

(市町村が福祉施設に配布したらしいです。)

 

日本人は創意工夫が上手

人のために、人の立場に立った売り方で小売業の皆さんも頑張ってほしい

売れない人が来ないだけじゃない。

 

ご近所でも何かドライブスルーやってるかも。

 

布マスクの洗い方

私もゆちょぺんからいただいた布マスク

大事に使いたい

どう洗ったら一番いいのかな?

布だけじゃなく使い捨てマスクも洗えば使える

 

 

 

 

進んでいる韓国の感染症対策

最初から違ったね、ドライブスルー検査

エスカレーター手すり自動消毒

バスのつり革消毒

感染者ネット追跡公開

早く見つけて感染を小さく済ませる

今から感染爆発をしていく日本と、もう終息を迎えている韓国、大きな違いがでました。

 

4日高熱を我慢してそれでも一定基準がないと検査してくれない日本の実情とは全く違う。

それが結果的に良かったか?悪かったかはわからないが。

最初から検査を早め早めに多くの人にやっていれば、、、、と残念に思う

力はあるはずなのに。

 

*******

 

エア博物館

エア美術館

 

エアライブ「やならわらばー」

 

家にいながらも楽しめる事たくさんあるって

私の好きなやなわらばーのフォークくソングの日

60分あります、旦那さんにギターもってきてもらおうっと。w

フォークソングの好きな人、楽しんでね♪

まったり過ごしましょう、好きな歌で

 

 

 

 

 

ゆちょぺんがコロナウィルスに負けずに、楽しくお家で過ごせるために

いろんな情報共有や体験をしてみて提供していけるように

グループでもっと広く情報を集めて、活動しようと思う

 

「楽しく元気に美味しくおうちで過ごそう~ユチョンに必ず会おう~」プロジェクトです

大好きなユチョンに必ず会うを合言葉に

おうちで楽しくすごしていきたい、一人もコロナに負けない生活を!!

 

 

なので、ユチョン写真集「SOMEDAYお手伝いプロジェクト」はいったん終了~♪

たくさんのことは、できないのでね。今対応している方で終了とさせていだだきます。

一緒に購入までたどりつけた方、喜びを共有できました。

残念だけどたどりつけず代行させていただいた方、写真集お待ちくださいね

これからは、もしかしたら、別の販売経路も出てくるかもしれません。

でも、オフィシャルはチケットベイからです。

微々たるお手伝いでしたが、がんばりました。

 

 

さぁ、朝6時です早朝散歩行ってきますね。

昨日の早朝散歩は私のインスタのポン太アイコンを見るとストーリーズ公開しています。

 

https://www.instagram.com/ribako6002/?hl=ja

 

 

なーんちゃって目黒川のルーツを探りに自転車でいってきました。

ここがルーツだった。雨水をためたところから細い水路でつながってたよ。

 

 

image

 

↑↑

これがここにつながっている

↓↓

 

image

 

途中にはダムがあり貯水池があるが、公園のようになってました。

千葉市動物公園の横を抜けて

ダムを越え、貯水池を抜けるとそのルーツの雨水のところまで行ける

 

 

image

 

image

 

image

image

 

楽しい朝の探検でした♪

さて今日は?ゴミ出しですwww

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

今日も元気にね~~あんにょん

「ユチョンに必ず会いましょう」

そのために、3密を避けておうちで過ごす、手洗い励行、除菌です

ユチョンがかわいすぎる!💕💕💕

 

 

pkpkycycさんインスタより

いつもありがとう❤