シャドウバンされてたら?★釜山ロケ地「ルシッドドリーム」 | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

6002 JAPANESE FANS
ユチョンを応援するブログ
ユチョンが大好き、ユチョ活は楽しくHAPPYに!!
韓国ドラマ映画、旅行のご紹介

ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

シャドーバン、シャドウバン

その言葉を知らなかったし何なのかもわからなかった。

 

シャドウバンって言うのは、

一般にはあまり好ましくないような内容の投稿をしているユーザーを、こっそりと公の目に触れにくいようにする対策だそうです。

 

ツイッターでシャドウバンされると

ツイート検索で引っかからなくなるなど「公の目に触れにくいように」されます。

つまり誰かが何か興味あるワードで検索をかけて、

趣味の合う人を探そうとしているようなときに、

シャドウバンされている人は見つけてもらえない可能性が出てくるわけです。

 

スポティファイで

かなりたくさんのツイートをしたり、同じタグをつけていたからでしょうか?

好ましくないと思われたのかもしれませんが、

 

私もシャドウバンされていました。

 

でどうやって解除するかというと

タグ付けずにツイッターしないでいると解除されるらしいです。

 

私もスポティファイをせず、ツイートの数も減り久しぶりにシャドウバンのテストしてみたら

いつの間にか解除されてました。

 

 

@ribakoko

復活ですねwww

 

シャドウバンされていた友人にもテストしてもらったら

はずれてました。

不適切と判断されたのかな?

コンピューターで一日100件1000件って同じ内容をいたずらにやる人がいるだろうから。

 

 

まぁいいですね。

 

*****

 

昨日ユファンくん釜山からのストリーミングがあったよ

1時間くらいかな

釜山の防波堤の波ケシブロックまで歩いて、コーヒーかって

リラックスしてましたね。

シェービングしてなくて、ちょっぴりおひげのユファンくんですニコニコ

 

お友達ご夫婦は、甘川文化村に行くと言ってました。

あ~~あそこか、、爆  笑

実は甘川文化村はルシッドドリームのロケ地です

たぶんご夫婦はご存知ないかもだけど、有名な観光スポットですから。拍手

 

ユチョンではなくて、ソル・ギョングさん(刑事さん)が追い詰めた犯人と追いかけっこのシーンです

 

 

 

ソル・ギョングさんとコ・スさん

スタッフとの写真

明晰夢(ルシッドドリーム)はユチョンはヨンヒョンとして実質10分から15分くらいの出番でした

 

 

 

 

たったそれだけの出番なのに、すごい重要な役で

ルシッドドリーム、夢の中で活躍するディスマンの役でした。

ルシッドドリームについてはたくさん書きましたので

こちらで

https://ameblo.jp/windy283/theme-10100852072.html

 

 

 

 

 

 

甘川文化村ガイド

https://www.konest.com/contents/hot_report_detail.html?id=9458

 

 

そんなに裕福ではない人たちが小高い山のいただきに

家を密集して作って、路地でつながっている。

幹線とする道もトラック一台やっとな感じで、あとは人が一人歩けるくらいの

小さな路地が家の前にあって

縦に移動は階段です。

だから私もとても苦労して歩きました。

冬の練炭運びのボランティアなどはここもあるんじゃないかな。

 

ロケ地巡りしたくて、その時の私のブログです

誤字脱字はごめんしてーwww

https://ameblo.jp/windy283/entry-12293445386.html

 

 

ルシッドドリームには、ヨンヒョン(ユチョンの役名)のアジトがありましたね

アジトロケ地めぐり

https://ameblo.jp/windy283/entry-12292941859.html

 

ユチョンこの役を上手くこなしました!!

ちょっと世間をすねてみている車いすの方の役でした。拍手拍手拍手

 

 

ユチョンのこの役が好きで

クランクインしたら急いで見に行きました。

5回ソウルでみたかな?

大邱のロケ地にも行って、釜山のロケ地にも行ってwww

ここで撮影してたのかぁーと想いを馳せてましたね。

 

 

 

 

コ・スさんとユチョンと監督さん

左で、確かピースしてる方が監督さんなのかな。

集合写真を切り取り。

 

 

 

どこに行っても何をやってもスタッフから愛されるユチョン。

でも、、、、

ユチョン天性のものがある。

ユチョンは、もっていたものを開花させつつありました。

 

ここでいったん休憩し、自分をたてなおして、

ライフトラベラーユチョンがどうやって自分を生きていくのか。

 

芸能やらないなら、ファンはいらないんじゃないかという意見もあるけど

ユチョンの人生の応援をまだまだ続けたいと考えました。

 

まだご覧になってない方

ぜひルシッドドリームをご覧くださいね~~!!

 

 

 

ユチョンの出番のYouTubeを探したのですがすでに消えてましたね。

なので、ブログでお楽しみください

たぶん10場面くらいだったのかな。

 

https://ameblo.jp/windy283/entry-12418140779.html

 

今日は日曜日、ポチポチが集計されます

ラストスパートファイティン♪

もしも5年後10年後ユチョンが俳優やったとしたら

万が一やってたとしたら(苦笑)

私は健康でクランクインに映画を見に行かなくちゃならない。

ならないというより、行きたい、見たい、応援したい、観客になりたい、拍手したい、舞台挨拶見たい笑い泣き

 

それには、健康一番!!

自分が健康でいる事、今はそれが応援のひとつですもん。

 

ユファンくん、車の運転気を付けて

ほんとに、、、、

 

がんばれパクファミリー

「好き」を押すだけです誰でも投票できます。

 

朴裕千

 

http://www.bihann.com/cast/756.html

 

朴裕煥

 

http://www.bihann.com/cast/757.html

 

これは、このブログ、私へのぽちっと応援です、御手間ですがお願いします。

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村