現状をもっと劇的に

ドラマチックに変えたいあなたへウインク

 

大人になっても冒険したい 美月です
毎日黙々と

事務仕事をする

学校帰り

ビーチに繰り出す

Lucyになる爆  笑

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美月の人気記事はコチラ

1位宝石赤ビビリ屋本舗

2位宝石赤チャンスの賞味期限

3位宝石赤ざっくり大国 オーストラリア

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大人の留学

 

 

自分の名前も年齢も

職業も家族構成も

誰も知らないので

 

 

社会から期待される

役割は、ほぼなくなりました。

 

image

『日本名は覚えにくいから』と

学校ではイングリッシュネームを

使うことになり、

まっさらな状態でスタート!

 

 

自由…アップおねがい照れドキドキ

 

 

 

一応、人生経験ありますから

 

 

まっさらでありながら

最初からある程度の

アイテムやアビリティは

備わっている…

 

 

 

みたいな感じ

 

その中で

 

 

自分がどんな服を着て

どんな友達と一緒にいたいか

どんな所に行きたいのか

何に楽しいと感じるのか

 

 

が見えてきました。

 

私たちは

社会のシステムに守られているから

 

 

どんなに自由にしている

つもりでも

 

 

どこかで

『こうでなければ

ならない』

という基準に従っていることがあるんですね

 

 

だから、

なりたい自分を見つけるには

 

 

そういったつながりが

全くない所で

 

 

別の自分になってみる

 

 

というのはとても有効照れ 

image

服装のセンス、違うねキョロキョロ

 

 

『自分探し』を

冷ややかな目で見る人もいるけれど

 

 

自分を知ろうとしないで

どうやって

楽しく生きていけるんだろう?キョロキョロ

 

 

って、思います

 

天然で出来る人もいるけどね爆  笑

 

 

 クローバー自分探しの記録

  ↓

大人の留学 ダイジェスト版