ご訪問ありがとうございます😊

美月です。

 

image

 

ざっくり税金シリーズ、

思ったより楽しんで貰ってるみたいなので

また書いてみましたウインク

 

 

◆これって経費なの?はコチラ

 

◆青色申告はコチラ

 

◆副業その1はコチラ

 

 

さて、これまで

 

所得税のセルフサービス
(確定申告)
 
が必要な人は
 
 
所得税の納付が必要な人です
 
と、書きました。
 
 
じゃあ、
お勤めしながら
自宅サロンをしている人は
 
 
経理の人が
年末調整しているから
 
 
いらないの???キョロキョロ
 
 
 
答えは・・・
 
『いる』
『いらない』の
ラインがありますまじかるクラウン
 
 
①お給料について、年末調整されていて
 
②それ以外の稼ぎが年額20万円未満の方は
 
 
いりません爆  笑
 
image
 
ここで言う
『稼ぎ』とは
 
 
1月から12月までの
売り上げから
経費を差し引いた額です。
 
 
(だから確定申告の時期って
2月から3月なんですよねにやり
 
 
 
 
年間の売り上げが50万、
 
材料費などの経費が35万の場合は
 
50万-35万=15万なので
 
申告いりませんおねがい
 
 
 
・・・『自分は年間、
どれくらい稼いでいるのかな?キョロキョロ
 
 
 
そう思う方は、
帳簿をつけてくださいねウインク