こんにちは😃

美月です
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自分は

税金に関する仕事を

10年ほどしたので、

経験にもとづく

思いと

情報をつづってみました

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

image

関係ないけど京都の写真😄京都好きだから

 

 

さて、前回

 

「ちゃんとしている人は、

黙っていても、それが

にじみ出る」

 

 

と書きましたが、

 

 

別に

「間違ってはいけない」

 

という意味ではないです照れ

 

 

 

やっぱり、

間違って経費を

つけちゃうこともあります。

 

 

 

その場合は、

経費から外すだけです。

 

 

 

で、

 

「これはつけられないですね~」

と言うと、

色んなパターンにわかれますニヤリ

 

 

ちょっとした

人間観察ができますまじかるクラウン

 

 

 

その1

 

「あっっ。そうなんですね(照)」と

ちょっとバツが悪そうにする方

 

 

間違った

   +

「税金を安くしようとした」

って思われた(>_<)

 

と言う

恥ずかしさが伝わってきます。

 

 

 

ちょっと微笑ましいです照れ

 

誰だって間違うことはありますからねウインク

 

 

 

 

 その2

 

「自分は断じて

不正をする人間ではないおーっ!」と

訴える方

 

 

大丈夫です。

見ればわかりますウインク

 

でも、つけられない経費は

外しますねにやり

 

 

 

 

 

その3

 

最初から最後まで

ムスっとしている方ガーン

 

 

…こちらはベストを尽くして

いるんだけどな…ショック

 

信じてもらえないのね(>_<) 

…事務的にやりますね。

 

 

 

てなことで・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

経費って、

税額にダイレクトにつながるから、

 

間違ったときの気持ちが

他の事務とちょっと違いますね

 

 

 

「税金を安くしたいという思いを

見透かされたみたいで恥ずかしい」

 

…みたいな?うーん

 

 

 

まあでも、

 

誰だって税金が安い方がいいに

決まってますよ!

 

 

自分だって

そうですよ!爆  笑