台湾映画『關於我和鬼變成家人的那件事(僕と幽霊が家族になった件)』が日本上陸 | 台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語と台湾語、 ときどき台湾ひとり旅

台湾華語は研究中、台湾語は独学中、台湾へはいつも一人旅!の、たまりが、台湾華語と台湾語、台湾旅行と台湾映画と台湾ドラマ、そして台湾文学について語り尽くします

今年3月に台湾で見てまいりました。笑えて泣ける、台湾超ローカルのホラーチックコメディ。台湾の習俗や土着の宗教観にプラス、LGBTQ問題とミステリーも絡めた、まさにThe台湾な映画でした。ただでさえ笑いの沸点の低い台湾観客の皆様、ドッカンドッカンの大爆笑、いや、それも含めてめっちゃ面白かったです。



これがナント早くも日本にやってくる!! ⬆️  上映映画館は東京だけみたいだけど、地方民の救世主、Netflixでも近々配信されるという情報が!!!たまりも早速リマインダーにチェック入れましたばい。


この手の、台湾語満載の笑えて泣けるローカルコメディ。アジアのエンタメの中では台湾が群を抜いている気がします。韓国にも全然負けてないし、中国ではなかなか作れない?  …多様性に寛容な多元社会、台湾の真骨頂という感じですね。


うおー、台湾が好きだあ。